お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



最終?釣行+α
大田切川

三連休はいかがお過ごしでしたか?どうもあいにくの天気でした。

[続きを読む]

28年度鹿島キャンプ
1日目夕方籠川岩魚
今回は関東、静岡、長野県内から合計11名の参加でした。毎年、天候には恵まれてきた釣行会ですが、
今回は不順な空模様に悩まされました。

[続きを読む]

今週は籠川
今日は朝、籠川の様子見に行ってきました。 天気は良かったのですがちょっと前の集中豪雨の影響か若干濁りが入り、水位も高めでした。かなりの水がでたようで流れが随分変わり、淵では水面から2m近く上の灌木が泥をかぶった形跡もありました。水位が高いせいか逆に活性が上がっていたようでここぞというポイントでは結構反応があり大小合わせて10尾ほどの岩魚が釣れました。サイズは9寸が頭で7寸前後が主でした。
ところが画像をコピーしようとして間違ってほとんど消してしまいました。かろうじて残っていた画像2枚だけ・・・。
DCIM2058.jpg
DCIM2059.jpg



南アルプス甲斐駒ヶ岳
甲斐駒1
今回は続けざまに送っちゃいます。とはいえこちらは釣りでは無く、先週の土曜日に地元の仲間と南アルプスの甲斐駒ヶ岳に登ってきたので何となく夏特集的な画像を送ります。
[続きを読む]

蒲田川釣行会

毎年7月の恒例蒲田川釣行会が23.24日の土日で行ってきました。
[続きを読む]