お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





一年ぶりに行ってきました・・・。

どうもお茶テンです。
一年ぶりに行ってきました・・・。
前回の記録を見たら2016年5月に行ったきり、つまり本当に一年ぶりですね。
久しぶりに行くとなると、狭くて竿が振りにくくてしかもアプローチが面倒くさいところはイヤだな・・と
もうアンタ、管理釣り場にでも行けば?というレベルですが、長野は駒ヶ根の大田切川の菅ノ台付近
に行ってきました。今年もまたここか・・・。
170527-100813-P5270004_R.jpg

で、川に降りると水が冷たい、千畳敷カールにはまだしっかり雪が残ってます。
釣り人は先に1名居たようですが、ほかにはまったく人が見当たらない。
170527-105359-P5270005_R.jpg
仙丈ケ岳方面を望む

連休過ぎたからか、魚影はi超薄いですからまあこんなもんでしょうかね。
20cmチョイくらいのアマゴが一匹顔出したくらいで終わりです。
170527-094626-P5270002_R.jpg
あまり綺麗な魚体ではありませんでした。

しっかし今日は天気が良すぎで、すっかり日焼けしましたね。
それでも気温は20℃で宝剣岳や仙丈ケ岳から吹きおろしてくる風が心地良すぎです。
釣りはいつまでたっても下手くそだし、もう素直に観光に来たほうがいいのかな?
と思えるくらいのとてもいい季節の伊那谷でございました。
ではまた。



この記事に対するコメント
お茶テンさん、いらしてたのですね!大田切、さすがにテンカラではまだきびしそーですね。。とりあえずの1尾目お見事です。
【2017/05/30 01:09】 URL | Gの男 #- [ 編集]

Gの男さん
どうもです。
伊那の親戚の命日が5月にあるので、
いつもこの時期にお邪魔しております。
とは言え、荷物の数から言えば、
どっちが本当の目的なのかは明白なのだが。。
(^^;
【2017/05/30 08:59】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

おおっ、一年ぶりの降臨だ。拝んでおかないと。
【2017/06/01 09:43】 URL | 坊主A #- [ 編集]

坊主Aさん

ご無沙汰しております。(^^;
わしを拝んでどうする。
まじでこれじゃ、釣果貧乏神ですぜ。(--#



【2017/06/01 22:17】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

一年ぶりでも釣るんですから流石です!
オイラなんて渓ではボ続きです(泣)
【2017/06/02 21:25】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさんご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
皆さんのお話伺っていると、ほんと渓流って難しいし、釣れないものなんだなと実感してしまいます。
(^ー^”)
【2017/06/03 13:51】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/365-5dd580d3



