お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夏ヤマメ
夏ヤマメ一里一匹と申します。私なんぞでは一里どころか十里でも無理そうですが。しかし十里の道も一歩からと申します。ここはまずがんばってみましょう。
P1000328.jpg

[続きを読む]
スポンサーサイト

「テンカラフォーラムin世附川」のご案内
2007年10月6日、7日
神奈川県世附川にて「第3回テンカラフォーラムin世附川」が開催されます。詳しいご案内は本家「お茶の間テンカラ」に掲載しております。興味のある方は是非♪

秋田県成瀬川釣行記
秋田県雄物川の支流成瀬川に行ってきました。
P1000319.jpg


[続きを読む]

秋田帰郷
夏の真っ盛り、今年も秋田県横手市に行ってきました。
秋田といえば米どころ酒どころ(美人どころでもあるらしい)、ここ横手市平鹿町にも造り酒屋が数件ある。あちらこちらに水路があって湧き水がこんこんと湧いており、まさに水どころ秋田という感じがするのだった。
P1000307.jpg
↑平鹿町浅舞の琵琶沼
トゲウオ(イバラトミヨ、トミヨ)がたくさん泳いでました。
米はほんとうに旨い。どこの店に行っても旨い。この米と水で酒を醸せばさぞ旨い酒が出来るのだろう。
P1000310.jpg
↑朝舞酒造(銘酒 天の戸の酒蔵)
私は酒を飲まないので良くわからないけれど、秋田の酒はほんとに旨いらしい。
実は麺も旨いのである。稲庭うどんは有名だが横手やきそばも旨い。
P1000324.jpg
↑横手名物 横手やきそば 旨いです!
P1000322.jpg
↑俳優 柳葉敏郎氏の展示室「ギバちゃんの部屋」
私は興味ないけれど美男どころでもあるらしい。大仙市刈和野にて。

以上で秋田帰郷のレポートは終わり。えっ?釣りですか?わっはっは、秋田は魚どころでもあったのだった。はい、もちろんテンカラもやってきました。
つまらんレポートはどうでも良いから釣りのレポートをさっさとやらんかい!という声が・・。すみません、釣りのレポートはこの次に。