お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



国際フィッシングショー2008
みなとみらいパシフィコ横浜で開催されている国際フィッシングショー2008に行ってきました。
P1000413.jpg
今にも雪が降ってきそうな土曜日の午後、昨年同様大盛況のようでかなりの混雑です。やはりというか大手メーカのブースはかなりの人だかりで落ち着いて見れるような状況ではありませんでした。
ブラックバスもまだまだ人気があるようです。集まる人々もおしゃれな若い人多いようです。
P1000408.jpg
↑ロープで囲ってます。近寄れません。
P1000410.jpg
↑ちょっとビビリ気味のブラックバス。みんな足を止めて見入ってます。これがホントのバスストップ・・・。

[続きを読む]
スポンサーサイト

竿のグリップ
竿のグリップをテーピングしてみました。
P1000401.jpg
竿はテンリュウのテンカラ竿です。
この竿、コルクグリップではない為か多少細いのが気になっていたのです。
そこで何か良い素材は無いかといろいろ物色してみたのですがなかなか良いものが見つからず、やはり釣具屋に有るだろうと思って見つけたのがこのグリップテープ。
最初はテニスラケット、サイクリング車用のハンドルに巻くテーピングなどを考えたのですが、接着剤がどうしてもイヤだったのです。

このテープは接着剤を一切使わないので、剥がしてもノリが残らないのが良いところ。
巻くのに少しコツが要るようだったが、不器用な私にでもなんとか巻けました。(3回ほど巻きなおしましたが)
12月に管理釣り場で1日使ってみましたが剥がれることも無くなかなか良い感じです。
水にも漬けてみましたが、水切れも思ったより良くサスガは釣り専用のテープです。

最初のうちはグリップが強すぎて指先にマメが出来るのではないか思うほどだったが、
使っているうちにだんだん馴染んできたのか良い感じになってきました。
[続きを読む]