お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



DVD 『実釣!レベルラインテンカラ』
P1000423.jpg
テンカラのDVDが発売されました。久々のテンカラビデオです。出演はテンカラ大王こと石垣教授とアマゴンスキーこと木村一成氏です。
テンカラの基本的なアドヴァイスが、テーマ毎にお二人の会話形式でとても分かり易く解説されて行きます。
後半に盛り込まれている実釣風景がまたすばらしい。とてもキレイな水にしばしビックリ、ポンポンとサカナを掛けるお二人に更にビックリ。
しかし本当にうらやましい水の色です。東京近郊ではなかなか出会えない風景に羨ましく思います。
石垣先生とアマゴンさんの非常にわかりやすい解説がふんだん盛り込まれたこのビデオ、是非観て欲しいと思います。
P1000424.jpg
↑もう今では貴重となってしまった石垣先生プロデュースのビデオです。中古でしか手には入らないのですが、もし機会があったらこちらも観て欲しいなと思います。

また、4月5日~6日に石垣先生のテンカラ教室が岐阜県高原川にて開催されます。興味のある方は是非♪

おわり。

スポンサーサイト

狩野川にて初釣り

今年も初釣りに伊豆半島の狩野川に行ってきました。
伊豆半島とは言え朝は結構寒く感じられ、防寒着をバックから出そうかどうか迷うほどでしたが、日が高くなるにつれ気温は15℃程度まで上がったのでした。
しかし水温は思ったより上がらなくサカナの活性はイマイチ。多少毛鉤には反応をしめすのですが水面近くにまで上がってくるほど元気は無いようでした。まあ予想とおりのテンカラにはキビシイ1日でした。
・・・・・・・おわり。

えっ?おわり?ははん、ボウスだな?・・・・・・そうです丸ボウズでした。だから書くことがないの。
それでは、もうちょっとだけテキトーにレポートします。
[続きを読む]

石垣テンカラ教室2008のご案内
P1000126.jpg

4月5日~6日に岐阜県高原川にて「石垣テンカラ教室2008」が開催されます。
ご案内は老眼天空本舗のブログをご覧ください♪