お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



懐かしの田切の川へ
長野県の駒ヶ根市に行ってきました。
P6270003.jpg
田切の町を中心に3本の川が流れてます。
与田切、中田切、大田切の田切3兄弟をリサーチしてきました。
もう一本、末っ子に犬田切川が有りますがそれは伊那市にあります。
先ずは中田切川に行ってみました。
隣町である飯島市田切の町を流れる里川にあたる部分でしたが、子供のころ夏休みには良く遊んだ川でした。町並も川も昔と違い、だいぶ様子が変わっておりましたがなんとか記憶を頼りに川原まで出ることができました。さっそく竿を出してみることに。花崗岩がゴロゴロとしており水がキレイなのは昔とあまり変わっておりません。アマゴが釣れるはずなのですが、果たしてどうなるでしょうか?
[続きを読む]
スポンサーサイト

秋神川レポート♪
Gの男@長野さんからの秋神川レポートです。
テンカラ大王様や老眼師匠からこのブログを紹介して頂いておりますが、
変人(編人)である私の対応が遅れまして申し訳ございません。
しかしなんですな、ライズの嵐とか爆釣とかスゴイ内容ばかりです。
どこか別の世界の話を聞かされている気分なのであります。
それからいつもの竿頭平田さんの姿が見えないのでアレ?っと思いましたが
腕を上げたのを機に帽子を換えていたのでした。
今回も3匹だったそうです。ウハウハ状態で3匹です。
なぜ3匹なのか?世にもフシギな物語。ワンダースリーです。
そのうちタイヤに乗って参上するかも知れません。
えらく古いマンガの話でした。
思わず脱線してしまいました。くだらん変人の話はどうでも良かったのです。
では、レポートをどうぞ。(写真のコメントは変人の勝手です。)
締めの1尾
(↑ウハウハのアマゴ)
[続きを読む]

木曽便り♪
Gの男@長野さんからのレポートです。
なんと!テンカラ大王御一行様と木曽方面に行ったそうです。
dc061454.jpg
うらやましいです。非常にうらやましいです。
悔しいのでこれでおわり!!

ではありませんでした続きをどうぞ♪
[続きを読む]

嗚呼、雨の信濃路へ・・・。
週末に天竜川支流の三峰川水系に行ってきました。
P1000552.jpg
(↑ちょっと濁ってます。)
塩尻でコードネームGの男@長野さん、埼玉のSさんと合流し、ターゲットは何処にするか暫しの相談。
ガイドはもちろんGの男(決して爺な男ではない)さんである。
なんせ成功率99%、ねらったターゲットは外さないコードネームGである。
ちなみに彼は握手を好まない、握るのはコルク製のガングリップか女性の手だけである。
ゴルゴ13を読んだ事がない人にはわからない話でした。
くだらん話はどーでも良いことでした。
[続きを読む]