お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



テンカラのゆらい
テンカラの語源とかその由来とか、そのような議論は既に語り尽くされてしまった感もありますよね。
なるほど!と思えるもの、眉つばなもの、冗談が過ぎるものもたくさんあって、それがまた楽しいのですが。
そんな中で、一番信頼できるのは石垣先生が解説されているものだと私は思います。
石垣先生のHPに掲載されてますので是非ご一読ください。

しか~し!あらゆる判断や予測などをコンピュータに委ねるこの時代に、とうとうテンカラの由来を解明できるシステムが開発されてました!その名も ゆらいジェネレータ
・・・・・・・・・・・。
なまえの由来を予測するシステムであくまでも人名を対象に開発されたものらしいですが・・、
まっいいか。
なんて前置きはどうでも良いので、とりあえず使ってみました。

yurai1.jpg
(↑これです)
[続きを読む]

長野便り♪(Gの男@長野さん)
Gの男さんが山登りに行ってきたそうです。さすがプロのスナイパー、コードネームGの男である。
禁漁期でも体を鍛えることを忘れない・・・。
槍ヶ岳
(槍ヶ岳)





[続きを読む]

お知らせ 『09”毛鉤(フライ)フリークの集い』
気がついたら渓流はすでに禁漁期を迎えてました・・・。
さびしいような、反面ホっとしたような?気もしてます。
あっ、ご無沙汰してます!お茶テンです。
ホッと一息ついた皆さん!
そろそろ禁断症状が出てるのではないでしょうか?
そんなアナタの為に!奥多摩の日原川にてイベントが開催されます♪
毛鉤変態の・・イヤ違う! 『毛鉤フリークの集い』 でした。

詳細のご案内は老眼天空本舗のブログをご覧ください。興味のある方は是非!♪

毛鉤フリークの集い