お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「第3回テンカラファンの集い」in奥多摩 のご案内
もうすぐ禁漁を迎えますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
すでにご存じの方も多いことでしょうが、10月末に東京でテンカラのイベントが予定されております。
東京といっても奥多摩の日原川にある管理釣り場ですから、景観は抜群です。
是非とも東京奥多摩の秋を満喫されてみては如何でしょうか。
(募集人数に達したため締め切ったそうです。)
tsudoi.jpg

詳細につきましては、老眼天空本舗(http://rthonpo.wordpress.com/)をご覧ください。
スポンサーサイト

アルバム 「2011信濃大町テンカラミーティング」
9月23日~24日に「2011信濃大町テンカラミーティング」が開催されました。
北の安曇野渓流会_R
Gの男@長野さんよりお写真が届きましたので掲載致します。
お茶テンは残念ながら不参加でした。
お写真の掲載順序がおかしいかも知れませんがそのへんはご勘弁を。

[続きを読む]

ボスキャラ現る!(Gの男@長野)
今朝方、鹿島にちょこっと行ってきました。鹿島作戦時には肝心の鹿島川には
入りませんでしたので久々の鹿島です。
conv0007_R.jpg

[続きを読む]

残暑あれこれ(Gの男@長野さん)
先週の土曜日、石○先生ご禁制の山登りに行ってきました。
5爺ヶ岳山頂_R
(爺ヶ岳山頂)
場所はおなじみの籠川のすく裏山に当たる爺ヶ岳2660M
に登ってきました。山釣りたるテンカラは山岳戦が基本、となれば
登山がもっとも手っ取り早い教練であります。
[続きを読む]

カシマ作戦「2日目」レポート(Gの男@長野さん)
去る8月27,28日に恒例となった軍団茶鱒掃討釣行「カシマ作戦」
が決行されました。今回の参加人員は総勢13名、宿泊者は12名と
釣行会としては過去最大規模となりました。果たしてどうなる事でしょうか・・?
籠イワナ2日目
[続きを読む]