お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



DVD テンカラHitVision が出ました。
こんばんは、すっかりご無沙汰しておりましたが
皆さんお元気にお過ごしでしょうか。
最近はこちら東京でもずいぶんと冷え込みまして、
先日も、あれま初雪? かと思ったらいきなり5cm近くも積ったりしました。
巷では交通パニックを起こしたりもしてえらい騒ぎだったりもしたのですが、
雪降って寒いほうが冬らしくて良いのではないかと、
相変わらずお気楽なお茶テンであります。
そんな季節柄、ウィンタースポーツなんぞを楽しまれたりして思いっきり
アウトドアを満喫されているお方も多いのでしょうが、
かたや部屋に引きもってインドア派に変身している
お方もまた多いのではないでしょうか。
私ですか?私はもちろん後者です。
休みといえば部屋に引きこもってDVD鑑賞であります。
最近はアメリカのTVドラマにハマってたりするんですが、
これがもうオモシロくてヤメられませんね。
h2_top.jpg
(ハワイファイヴオー AXN公式サイトより)

って、そんな話はどうでも良くて、DVDであります。
DVDといえばご存知!アレです。
知らね~よ!とか言わないでください。
コレです。
Vision.jpg
(上州屋渋谷店にて。在庫最後の一枚でした。)

さっそく拝見させて頂きました。
石垣先生の「テンカラHitVison」
hit_vision.jpg

過去にテンカラ教室で「毛鉤は見なくていいの」と ’何度も’教えられ、
正直??? と思っていた時期も過去にあった自分であります。
そんな私でもこのDVDを拝見させて頂き「なるほどやっぱりコレか!」と
再認識できました。
ヒットシーンには直前にカウントダウンが始まるなど、
とっても解りやすい編集がなされてるのもポイント高いです。
3秒、2秒、・・・・ここでギャグが出るのか!?というカウントではありませんから
身構える必要はありません。(そんな人居ませんか、そうですか・・・。)

もちろんヒットシーンだけではなく、特別収録として
これからテンカラを始めるというお方のために
とても親切な説明も盛りだくさんです。
また、ヒットシーンだけを集めたヒットシーン25連発なんてのも
ありますので、他は飛ばしてコレだけ・・イヤなんでもありません。
それもこれも、DVDならではの編集ですよね。今期お勧めのDVDであります。

つり人社の紹介ビデオがYoutubeにも載ってます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BHryu_qWNVI

このDVDをごらんになって、まだ???のお方がいらしたら、
昨年出版されました冥界からの御告げと言われた
本があります。
f948126e-s.jpg

これをセットで読んでみては如何でしょうか。

ではまた。



信州歳時記(Gの男@長野さん)
1月8日、地元のどんど焼き(こちらでは三九郎っていいます)と御柱立て
があり、その後恒例の近所の午伏寺の厄除け祭に行ってきました。
三九郎

[続きを読む]

謹賀新年 (昨年末の長野事件の模様もあります・・・)
謹賀新年
今年もよろしくお願い致します。
P1010034.jpg
(近所の洗足池八幡様)

続きあります・・。
[続きを読む]