お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



息抜きテンカラ(Gの男@長野さん)
ハードな源流釣行から早1週間経ちました。
dc090103.jpg

来週は秋神なので、昨日は歩かないですむポンド型管釣りに行って来ました。
午前中、野良仕事で畑に灌水して、午後は選挙に行ってから、バイクでちょこっと行って来ました。
自宅から1時間ちょっとの所の奈川フィッシングエリアというところで、半日で1,500円という格安です。マイナーな管釣りで休日でも貸し切り状態というのが結構あります。
dc090102.jpg

昨日もしっかり私だけでした。ラッキーと思ったのですが夕マヅメの時間帯でキャッチが3匹ほどバラシが3匹でした。
あまりにも反応がないので浅場の水温計ったら20℃以上ありました。
これではきついです。
ニジマス主体ですが、みんな水深のある沖合に行ってしまってるみたいです。
dc090104.jpg

ま、骨休めだからこんなモンで良しとしましょうか♪


この記事に対するコメント
ほのぼのとしてて良い感じですね。
それになんとなく涼しそうにも見えます。
(空いてるからか・・・?)
【2009/09/01 17:32】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

こんばんは。
野麦峠スキー場の近くなので
標高1000m前後あるかも知れません。
今回は渋かったですが、いつも空いていて
のんびりとした結構穴場の管釣り(今はエリアって言うのかな。)です。
料金も安めですし。
【2009/09/01 20:34】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/104-037fe1a5