お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



出羽の国に行ってきました。
先週末に秋田県は横手市に行ってきました。
P1000101.jpg
(横手市から鳥海山方面を望む)
釣りではありません。残念ながら。
現地に着いてみると、思っていたより雪が少なかったので拍子抜けしました。
前日まで雨が降りいっきに雪が溶けたのだそうである。
滞在中は天気も良く日中は春の陽気で過ごしやすかったけれど、日が落ちた途端に気温はマイナスとなり、やはりここは東北なんだと思い知らされたのでした。
川は解禁を迎えたそうであるが、雪が深くまだまだ釣りができるような雰囲気ではなかったのでした。
P1000108.jpg
P1000114.jpg
(秋田新幹線の車窓から生保内川を望む)
東京ではサクラが満開、秋田では梅が咲くのも4月以降とのことです。
帰る日にはしっかりと雪が降り始め、あれよという間に街は白銀の世界に戻ったのでした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
すごい雪ですね。「かまくら」はまだありましたか?
【2006/03/31 15:48】 URL | 飲茶 #mQop/nM. [ 編集]

飲茶さん、どうもです。
かまくらですか、横手といえば、かまくらですね。しかし、跡形もなかったですね。
たぶん溶けちゃったんだと思います。(^^;)

【2006/03/31 16:00】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/11-93b4b1d7