お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



テンカラのゆらい
テンカラの語源とかその由来とか、そのような議論は既に語り尽くされてしまった感もありますよね。
なるほど!と思えるもの、眉つばなもの、冗談が過ぎるものもたくさんあって、それがまた楽しいのですが。
そんな中で、一番信頼できるのは石垣先生が解説されているものだと私は思います。
石垣先生のHPに掲載されてますので是非ご一読ください。

しか~し!あらゆる判断や予測などをコンピュータに委ねるこの時代に、とうとうテンカラの由来を解明できるシステムが開発されてました!その名も ゆらいジェネレータ
・・・・・・・・・・・。
なまえの由来を予測するシステムであくまでも人名を対象に開発されたものらしいですが・・、
まっいいか。
なんて前置きはどうでも良いので、とりあえず使ってみました。

yurai1.jpg
(↑これです)
yurai2.jpg

テンカラと入力し、Enterをクリックすると・・・、

yurai3.jpg

テンカラの文字が崩れていきます・・・・。

果たしてゆらいは何かな?

ドキドキしますね。



yurai4.jpg

!!? なんだこれ?ほんとかよ!?
なんだか、全国のテンカラ師から抗議が来そうです。
でもコンピュータがそう言ってるので。

じゃあ人名を入れてみて、このシステムの信憑性を確かめてみましょう。
人名はとりあえず・・・・『わたる』にしてみましょう。
特に深い意味はありません。
ただの思いつきなので念のため。

yurai5.jpg

さて、どうなるなのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・。



yurai6.jpg

???意味不明。
でもなんとなくですが、当たってるような気もしてきました。
深い意味はありませんので念のため。

んじゃもう一発、アダ名ならどうかな?

yurai7.jpg

すみません!先生。実験に使ってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


yurai8.jpg

ぎゃ~っ!
やばいよコレ!
でもコンピュータがそうだと言ってるので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こうなったらもう、自分をダシに使って調べてみます・・。

yurai9.jpg

おい!大丈夫だろうなあ・・・。

なんかドキドキします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。



yurai10.jpg

なんでやねん!?


追伸:このジェネレータですが、GEN図NETさんのサイトを利用させてもらいました。
他にもたくさんのジェネレータが公開されてます。
秋の夜長に遊んでみては如何でしょうか?






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/117-133c6ecb