お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



多摩川のコイが熱いらしい・・・。
ボクの釣友から「多摩川のコイがスゴイ」とのお便りが届きました。
ふ~ん、多摩川ねえ・・・、で、何がスゴイの!?と思ったらサイズでした・・。
ハンパなくスゲエです。
091125_1519~01
091123_1515~01 (2)
さすが川にいる奴は、池の鯉とは違いますね。野鯉の風格があります。
50cm以上はあたりまえで70cm級もでるそうです。
メーター級もまた夢じゃないとか・・・?
091129_1507~01 (3)
ん?ネットの中央に緑色したヘンな物体が見えますね・・?
あれが噂(?)の、コ式とか言う新兵器だそうです。しかも銀座型とか言うらしいです。
難解な言葉ですが、ようはパン餌でノベ竿での1本勝負だそうです。それはまた豪快でしょうね。
家の近所を流れる多摩川ですが、こんなきれいな鯉が釣れるようになったとは知りませんでした。
私も今度、見に行ってみたいなと思います。

おわり。





この記事に対するコメント
Gの男さんが、風邪で寝込んでいるそうです。栄養をつけて頂くため、これから鯉を釣って氷漬けにして送ります。待っていて下さい!
【2009/12/02 14:34】 URL | コ式坊主 #- [ 編集]

どうもどうも、お初です、コ式坊主さん。
ナント!氷漬けですか!?
わっはっは・・マジ?

ちなみに長野はね、鯉料理の本場ですよ。
【2009/12/02 18:32】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

 どーもです。コ式坊主さん。
油断してたら、やられちゃいました。
おかげさまで中高年に片足突っ込んでいる?
Gの男は重症化しなかったようです。
軽症だった分そこらにウィルスをバラ撒いた
ような気もしますが(笑)
 鯉は是非泥ぬきは入念に
お願い致します。
 以前、泥ぬき中に愛着がわいてしまってリリース
したことがあるGの男でした。
【2009/12/03 15:08】 URL | Gの男 #- [ 編集]

Gの男さん、早い復活を望みます。
鯉の本場でしたら、ちょいと足を延ばして草魚かレンギョをとって来ます。ただ初代無鉄砲絶好調21尺が耐えられるか心配です。
【2009/12/03 19:19】 URL | コ式坊主 #- [ 編集]

初代無鉄砲絶好調21尺が2代目になっちゃわないようお気を付け下さいませ。
 いや、それが正しい使い方でしたっけ?
【2009/12/03 20:01】 URL | Gの男 #- [ 編集]

Gの男さん、具合は如何ですか。
初代無鉄砲絶好調、大魔神、雷電と凄いネーミングばかりです。
まるで昔の東映、松竹の映画みたいですね。
これに負けないようなネーミングのテンカラ竿を
是非テンカラ大王様にプロデュースして頂きたいですね。
「本流大逆流」とか「まずめ大爆発」とかどうでしょうかね。
【2009/12/04 15:49】 URL | コ式坊主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/122-55b123ee