多摩川のコイが熱いらしい・・・。

未分類
11 /30 2009
ボクの釣友から「多摩川のコイがスゴイ」とのお便りが届きました。
ふ~ん、多摩川ねえ・・・、で、何がスゴイの!?と思ったらサイズでした・・。
ハンパなくスゲエです。
091125_1519~01
091123_1515~01 (2)
さすが川にいる奴は、池の鯉とは違いますね。野鯉の風格があります。
50cm以上はあたりまえで70cm級もでるそうです。
メーター級もまた夢じゃないとか・・・?
091129_1507~01 (3)
ん?ネットの中央に緑色したヘンな物体が見えますね・・?
あれが噂(?)の、コ式とか言う新兵器だそうです。しかも銀座型とか言うらしいです。
難解な言葉ですが、ようはパン餌でノベ竿での1本勝負だそうです。それはまた豪快でしょうね。
家の近所を流れる多摩川ですが、こんなきれいな鯉が釣れるようになったとは知りませんでした。
私も今度、見に行ってみたいなと思います。

おわり。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Gの男さんが、風邪で寝込んでいるそうです。栄養をつけて頂くため、これから鯉を釣って氷漬けにして送ります。待っていて下さい!

どうもどうも、お初です、コ式坊主さん。
ナント!氷漬けですか!?
わっはっは・・マジ?

ちなみに長野はね、鯉料理の本場ですよ。

 どーもです。コ式坊主さん。
油断してたら、やられちゃいました。
おかげさまで中高年に片足突っ込んでいる?
Gの男は重症化しなかったようです。
軽症だった分そこらにウィルスをバラ撒いた
ような気もしますが(笑)
 鯉は是非泥ぬきは入念に
お願い致します。
 以前、泥ぬき中に愛着がわいてしまってリリース
したことがあるGの男でした。

Gの男さん、早い復活を望みます。
鯉の本場でしたら、ちょいと足を延ばして草魚かレンギョをとって来ます。ただ初代無鉄砲絶好調21尺が耐えられるか心配です。

初代無鉄砲絶好調21尺が2代目になっちゃわないようお気を付け下さいませ。
 いや、それが正しい使い方でしたっけ?

Gの男さん、具合は如何ですか。
初代無鉄砲絶好調、大魔神、雷電と凄いネーミングばかりです。
まるで昔の東映、松竹の映画みたいですね。
これに負けないようなネーミングのテンカラ竿を
是非テンカラ大王様にプロデュースして頂きたいですね。
「本流大逆流」とか「まずめ大爆発」とかどうでしょうかね。

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪