お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



テンカラスタートアップミーティング
テンカラスタートアップミーティングに参加してきました。
P2210013.jpg
名古屋ICからほど近い位置にあるサンプラザ・シーズンズが開催場所で、アクセスも用意ですしね。
って遠いわ、めちゃ遠いわ。
などと言いながらも内心ウキウキなんですから、私も好きですね。
P2210001.jpg
(東名高速から富士山を望む)
P2210002.jpg
(着いたぜ。名古屋だがや)

会場に着きました。
P2210012.jpg

いるいる、テンカラウイルス保菌者が大勢いる。
釣りをするわけでもないのに、この人数は尋常ではありません。
100人強だそうです。スゴイことです。

早めに着いたので会場設営を少しだけ手伝うフリをしました。
倉上さんの老眼天空本舗のテーブルはなんと、
Gの男さんの「上高地みそ」とのコラボレーションという、
他にはない異様な雰囲気を醸し出しており、
ひときわ目を引くのでした。
P2210005.jpg
(↑Gの男と爺な男)
P2210003.jpg
老眼本舗では、毛鉤ケース、見やすいピンク色のライン、サンスイオリジナルライン等々が売れてます。
味噌は開店15分で売り切れ。
なんせ100円と150円ですからね。
値段の安さがミソなんでしょう。(寒いです)
P2210004.jpg
(↑上高地みそ)

石垣先生のテーブルにはレベルラインテンカラのDVDなど。
それに、世界一安い「本流テンカラZE」の即売会も。
3本は売れてました。さすが売れっ子です。
P2210022.jpg
(↑世界一安いよ。)

榊原さんのテーブルではお茶が売ってました。
お茶は「鬼茶」だそうです。
ソコのおにーちゃどうですか? ハイ買います。(だから寒いって)
P2210009.jpg
P2210018.jpg
(↑買いました。鬼茶のスティックタイプよ。)

竹株さんのテーブルには、尾鷲の竹株流トバシの道具の数々が展示されてました。
気さくなお人柄にファンが大勢詰め寄ってました。
ちょっとエッチな仕掛け巻きなんてのもあって、売って欲しいな。
でも高けえでしょうね。竹だけに。(だからっ・・・)
P2210015.jpg
P2210007.jpg

大人気の春日先生のウッドクラフト。
見るみるうちに売約済みのシールが貼られていきます・・。
思わず私も貼ってしまいました。
いろんなバリエーションがあるので、
いくつ持ってても良いなと思います。
P2210008.jpg
(↑アマゴ工房)

写真家の木村さんのテーブルでは、すばらしいお写真の数々。
釣ったアマゴの写真の撮り方を解りやすく解説されてました。
ボクも今度試してみるつもりです。
釣れればねっ!って、うるさいわ。
P2210010.jpg
(↑写真の数々。)

K’zクラフトのくわたさんのテーブルでは、
恐ろしいほどに研ぎ澄まされたナイフの数々と皮製品など。
すべてハンドクラフトです。
P2210016.jpg

男ならかっこいいナイフの1つくらいは、持っていたくなるものなんですよね。
買ったのかって?・・いいえ、すでに家には研ぎ澄まされたワイフが・・。
(まじ寒いわl別の意味でも。)

P2210017.jpg
(↑古いテンカラの道具など。古き良き時代?のテンカラ)

屋外ではテンカラキャスティング世界選手権大会が開催されてました。
P2210019.jpg
P2210020.jpg
(↑狙いを定めて・・)
世界大会という割りにはローカル色が濃く感じたのはたぶん気のせいさ。
タライに毛鉤を落とすんですが、優勝者の記録がギネスに登録されるという話はないそうな。
ボクですか?もちろんエントリーしましたよ。
悪かったね、予選落ちで。

会場を移して懇親会の始まりです。
竹株さんの乾杯の音頭で、楽しい立食会です。
P2210026.jpg
(カンパ~イ♪)

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、あちらこちらでテンカラ談義に花が咲いてます。
P2210027.jpg
P2210028.jpg

お約束の抽選会もありました。相変わらずの豪華商品に気持ちも高ぶりますね。
市橋先生作のテンカラ和竿に目が行きます。欲しい・・・。
P2210030.jpg
P2210031.jpg
P2210032.jpg
(てんかチャンもゲット♪)

P2210034.jpg
おっと!テンカラ界のエロ男爵ことエロテン町田さんが和竿をゲット。
続いてGの男さんを含む長野組が連続してカーボン竿をゲットです。
ボクですか?もちろん当たりですよ。当然じゃないですか。
靴下ですけど、何か。(しかもサイズ違い)

楽しいイベントはあっという間に閉会のお時間が来ました。
石垣先生をはじめスタッフの皆様ご苦労様でした。
P2210035.jpg

遠くから来た甲斐がありました。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。

最後に、名札の貼りかた教室の模様。
P2210021.jpg
(悪い例。良い子はマネしませんように!)

以上で おわり。(ここは尾張だっただけに)



この記事に対するコメント
お茶テン様へ
はじめまして、お茶テンさん・・・。

テンカラキャスティング世界選手権大会には微笑まして頂きました(^o^)ノ

テンカラ師に幸多き事を、北の地より応援致しておりますっ!!
【2010/03/24 11:29】 URL | 髭ヲヤジ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/24 22:15】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/130-43bc92f5