お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


奈良井川上流(Gの男@長野さん)
入渓点
末川ショックから立ち直れない状況のまま(末川以来、ボーズ続きです)、
今朝方、奈良井川上流部(ダム上)の様子を見て参りました。
朝6時前入渓で、○×トンネルの木曽川入り口から□△トンネルの入り口付近まで
午前中で探ってみました。水位はほぼ、平水か、気持ち高め、濁りなし、水温計がなかったのですが
手を入れていると痛くなってくるので10度ちょっとくらいかと思います。
前半のヤブ沢帯

入渓後しばらく続くヤブ沢帯は
ほとんど反応が無く、末川のダメージを引っ張っている感じでしたが、
○×トンネル出口付近の開けた場所まで来るとチビイワナのじゃれついて来始め、
□△トンネル入り口のやや下流で、画像の20センチ強のイワナが来てくれました。

チビイワナ

やっと釣れた・・

その後かなり強い手応えの引きがありましたがしっかりフッキングしなかったみたいです。
全体的にスレ気味な感じでしたが水温が上がってくれば調子が上がりそうな気配はありました。
釣り人も多めな感じでしたが、野良犬はいませんでした。

以上です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
奈良井上流ご苦労さまでした。
といっても近所ですよね?うらやましい限りです。
あのヘンもそろそろかな?という感じですね。
アクセスが容易なので、そのぶん人も多いんですね。私が行く時はダレにも会わないのですが、すでに散々人が入った後、という感じがありありでした。
まあ、そこをなんとか釣るのがまた楽しいのですよね。
ではまた。

【2010/07/12 18:22】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、
アップ、ありがとうございました。
これで何とかトラウマから抜け出せそうです。
水質はナンですが下流部のR19号沿いの方が
魚影は濃いかと思います。 いや、腕のせいか
もしれません。
 ※うっかり仕事用の署名を付けてしまったので
最後に変な挨拶が付いちゃってますねぇ(笑)
【2010/07/12 19:22】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

先日末川でご一緒させていただきました。
安曇野から参加した者です。
私もあれ以来?魚まったく触っていません・・・
奈良井側上流も良い所ですね!
私は先週中房川上流に入ってきましたがマイナス
イオンを浴びただけで終わりました・・・
またコメントしますね♪
良い釣りを
三連休は木曽リベンジ予定
【2010/07/12 19:47】 URL | コブクロ(仮) #- [ 編集]

コブクロさん、どうもです。
末川、お互いダメージが残ってますねぇ(笑)。
今日はまたまた雨で水量が増えたみたいですが
週末には天気が回復、(梅雨明け?)しそうですね。
 健闘を祈ります。
 
 ※お茶テンさん、早速の修正ありがとうございました。

【2010/07/12 22:10】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

おっと、知らぬ間に盛りあがってたのですね。
コブクロさん・・・?
日帰り組だったのでイマイチ見当がつかないです。
しかしなんですな、恐るべしテンカラゼロ釣行(?)、ほんとトラウマになりますが、何故か楽しいのでヤメられません。

ではまた。
【2010/07/12 22:39】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/142-35ca46ce



