お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


秋の気配
朝夕はだいぶ涼しくなり秋を感じられるようになりましたが、
皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
「暑さ寒さも彼岸まで」のたとえのとおり、
23日をさかいに暑さも終わった感じだなと、
おはぎを食べながらのあの熱いお茶も恋しくなってきました。
もう暑いのは勘弁してくれ!これが私のお悲願です。
・・・。
つまんないですか。そうですか。

今年は本当に暑くて暑くて、どうにかなるのではないかと
心配になるほどでしたが(特にアタマのあたりが)、
これでどうにか無事に過ごせたようです。
なんせ先日までは昼間の気温が30℃程でも、
随分と過ごしやすくなりましたよね?でしたから。
この感覚、どう考えてもおかしいです。
やはりどうにかなってたんでしょうか?
それともただの天然なダケでしょうか。(たぶんソレ)

そんな前置きはどうでも良くて、先日Gの男さんからお便りが来ました。

(朝日に映える奥穂高岳)

穂高岳に登ったそうです。
山では秋の気配があります。

夜明け直前
涸沢カール

(↑テンカラ師たるものこのカッコで!)

(↑北穂高山頂)

(↑穂高連峰)

( ↑槍ヶ岳 )

お猿さんも居ますね・・・?
標高3000mなんですけど?
お猿さんも登山するとは知りませんでしたが、
それだけ暑いってことなんでしょうね。

雷鳥 雌
雷鳥、雄
ライチョウも見事な保護色ですね。キジバトではありません。
良く見つけました。さすがはGの男。超一流です。

ではまた。

ps:今シーズンのラストは大田切川だそうです。うわさではC&Rエリアも今年でラストとか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/150-a3a5d10e



