お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



大田切釣り納め(Gの男@長野さん)
アマゴ_R
今回は結局前夜祭参加は団長、M君私の3名。
翌日合流は藤谷さん鈴木さん、地元安曇野から参加のコブクロさんの計6名の
釣行でした。
3週間ほど前に様子を見に来たときは渇水気味で生ぬるかった水も
先日の雨で適水量、水温も良い感じでした。
大田切_R
大田切2_R

ただ、下流部が工事で流れを変えていた部分が工事の終了に伴い
河原を重機でならして流れを元に戻してあったため下流部は全く釣りにならない
状況になってしまってました。
1尾だけ重機で押されて潰れかかった流れからニジマスが出たのみです。
ニジマスこんなところから_R
(↑ニジマスこんなところから)
ニジマス1_R

工事区間より上から少しずつ出始めましたが一日やって
イワナ2、アマゴ2、ニジマス1の釣果でした。全般に厳しい釣りでした。
アマゴ3_R
イワナ_R
イワナ2_R

今回が大田切初めてというコブクロさんもイワナ、アマゴをゲット出来たそうで満足とのことでした。

(コブクロさん)

いつもの一発逆転大物のM君は今回は空振りだったとのこと。
M君_R
(↑M君)

団長も2ゲットの多数バラシとのことでありました。ビーズヘッド誘い釣法は魚の出は抜群ですが
フッキングが難しい一面があるのかも知れません。
 今回は秋の観光シーズン真っ盛りで昼食をとった駒ヶ根ファームは観光客であふれかえっていました。
川も、フライマンがメインで人がかなり入っていました。このC&R区間今年度で終了と言う噂もあり、
何とも残念です。非常にアプローチ、設備も良く水も綺麗な川なのですが・・・
夕まずめ終了後、皆さん解散で帰路に付きましたが一泊で泊まって行かれる団長と、藤谷さんと一緒
に駒ヶ根(伊那谷)名物「ソースカツ丼」を食べに有名店「明治亭」に寄りました。
駒ヶ根ソースカツ丼_R

有名店だけあって順番待ちさせられましたがなかなかボリュームがあって美味でございました。
今回はなんと!団長のおごりでいただいてしまいました。ごちそうさまでした!

(おわり)

(写真追加)
Mさんからの写真追加です。
前夜祭(たんなる車内での飲み食いぢゃん)の模様だそうです。
前夜祭2

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
レポートのアップが遅れて申し訳ありませんでした。ええアマゴが釣れてますね。
水の色もいつもの大田切と言う感じです。
その大田切C&Rも、今年で終了するという噂ですね。結果的にそれがどうなのかは、私にはわかりませんけど。終了してしまうというのはやはりさびしいものですね。
【2010/09/29 21:57】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

皆さん、こん〇★わ!!
初めて行った大田切川でしたが渓相も良く、水
も綺麗で良いところでしたよ♪
おまけにお陰さまで午前中、念願の赤い斑点が
メチャメチャ綺麗なアマゴと、午後には岩魚まで
釣れて大変満足です。また来年もと思っていた
んですがc&rが今期限りという事で残念な気
がします・・・
早いもので今シーズンも明日限りでも禁漁期間
突入、暫く釣れてなかっただけに本当に釣れて
良かった、これで無事年越し出来そうです(笑)
皆さん、ありがとうございましたm(__)m
【2010/09/29 22:48】 URL | コブクロ #- [ 編集]

お茶テンさんアップありがとうございました。
コブクロさんお疲れ様でした。
手軽に入れてポイントも多い川ですので
C&R区間廃止の情報が間違いであることを
望むばかりです。
【2010/09/30 08:22】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/151-4d835dd7