お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



謹賀新年

(安曇野平野より望む)

今年もよろしくお願い致します。
今年はもう少し釣りに出かける回数が増えるといいなあ~と思っておりますが、
果たしてどうなるでしょうか。

昨年末にGの男さんと坊主さんが行った、
『加齢なる蕎麦打ち』の模様が届きました。




101225_1807~01
conv0010.jpg

手馴れた手つきなのはサスガです。
どうでもいいけど、写真ばっかで肝心の蕎麦は届きませんでした。
蕎麦好きの私にはもうガマンの限界でしたので、蕎麦を食べにいきました。
しかも信州まで・・・。
しかし、昼に高速SAで食べた奴はイマイチでした・・。
101230_1315~001
(↑イマイチ蕎麦・・・。)
うまい蕎麦も、いざ探すとなると結構大変なんですよね。
蕎麦は良いけどツユがイマイチとか、その逆とか・・。
ということで今年の抱負は、
テンカラに行ったら蕎麦を食べてうまい蕎麦屋を見つける
なんてどうでしょうか。
いつもの釣れないレポートより、よっぽどお役にたてるレポートが書けるかも知れません。
どうぞご期待ください!
ちなみに私の好物は、『どん兵衛』 『緑のたぬき』です。

ではまた。









スポンサーサイト

この記事に対するコメント
遅まきながらあけましておめでとうござます。
高速のSA.PAで私が良いと思うのは中央道の
知ってる範囲では諏訪湖SAの上り線のファースト
フードコーナーのお蕎麦です。ここは地元の
渡辺製麺さんの生麺を使用してますので、他の
SAの冷凍麺とはひと味違います。 ただ、
冷凍麺の妙なコシの強さも美味しいとは
思いますけど。
 今年はテンカラ+そば行脚orそば打ち会なんぞ
も面白いかもしれませんね。
【2011/01/05 09:32】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

どうもどうもGの男さん。
あけましておめでとうございます。
なるほど!どうりであそこの麺はうまいわけです。
釣りの帰りにはいつも、あそこの山菜そば、もりそばを食べて帰るようにしております。
500円で喰えるし。
ちなみにあそこの下り線のは、ちょっとアレですね。
諏訪湖畔のホテルBがやってるんですが、
ホテルで食べるとまあまあなんですがね・・・あはは。
【2011/01/05 22:42】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/160-044d01f8