お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



テンカラキックオフミーティングに参加してきました
昨日(2月19日)に名古屋市にて開催されました、テンカラキックオフミーティングに参加してきました。
P2190033.jpg
P2190014.jpg


昨年と同様開催場所はサンプラザシーズンズですので
クルマでのアクセスも非常に容易です。
私も2回目だし自宅から15分程度の東名高速用賀ICから乗れば、
もうあとはス~イスイ♪ですよと余裕をかまし過ぎで行ったわけですが、
結果は案の定、30分も遅刻してしまいましたがな・・。
途中で事故渋滞に巻き込まれたとは言え、いや本当に申し訳ありませんでした。
早々に受付で手続きをしていただき、バザー用品も一品ですが提供させてもらいました。
P2190016.jpg
(バザー用品の数々。みなさん品定めで目が真剣です。)
しかしまあ、すごい品の数々ですね。
非常にレアなものから、非常にアレなものまで。
中でも特にアレ過ぎて思わず出した手を引っ込めてしまったモノもありました。
しかしソイツとは、後で運命の再会があるとはね!ハッハッハ・・・しくしく。(TーT)

まずは各ブースを廻りました。
P2190013.jpg
P2190026.jpg
(↑老眼テンカラ本舗の倉上さんブース)
こんなご時世ですから、皆さんサイフの紐は固く、なかなか売れません。
でも未使用の竿が最後に売れてよかったですよね。平田さん。
内輪で売買しただけですが・・・。

P2190019.jpg
(↑テンカラ王子のブース)
ストラップがありました。手先が器用ですね。毛鉤もよく出来てます。
あ、ごめんなさい。買うの忘れて帰ってしまいました。

P2190018.jpg
P2190017.jpg
(↑榊原さんの鬼茶ブース)
榊原さんなのかそれともお茶屋さんなのかよくかわらないブースなのですが、
お茶をシコタマご馳走になってしまいましたので、
やはりここはお茶屋さんだったのかもしれません。
祭渓さんというお茶屋さんのハッピを着たお方がとても好人物でした。
もちろん買いましたよ今年も、鬼茶スティックタイプです。
鬼のように濃くしてもぜんぜん苦くない、
経験するとクセになるまるでテンカラのようなお茶です。
あまり説明になってないので、次のブースに。

P2190021.jpg
(↑尾鷲の竹株さんのブース)
説明するまでもないのですが、竹株さんのブースです。
テンカラたぬきの剥製の写真があって笑えるのですが、
どうもご本人に似てるからだとか・・?

P2190015.jpg
(↑小林工房さんのブース)
初めてお会いしました。がまかつのフィールドテスターをされているとかです。
タモの柄と、でかい岩魚の剥製が展示されてました。
どれもすばらしい作品で、これはもう美術品の域に達しているのではないでしょうか。

P2190020.jpg
(吉田毛鉤さんのブース)
お忙しい中で、月刊雑誌つり人でも連載をされているそうです。
後ほど講演もされておりました。

P2190025.jpg
(↑石垣先生のブース)
石垣先生のブースですが、新書『超明快レベルラインテンカラ』の即売・サイン会と
隣ではシマノの方がいらして新竿などを販売しておりとても賑やかなブースでした。
なお、新書『超明快レベルラインテンカラ』につきましては、
後日ご紹介させて頂きたいと思います。
f948126e-s.jpg
(つり人社 超明快レベルラインテンカラ)

P2190024.jpg
(↑木彫りアマゴのテンカラ釣刻工房)
これを買うのが楽しみのひとつ。今回はブローチを買いました。
もうベストに付ける場所がなくなってきてしまいました。

P2190023.jpg
(↑アマゴンスキー木村さんのブース)
作品の数々すべてがコンパクトデジカメで撮影されてるのが驚きです。
もしかして私にも出来るのかも?とフト思いましたが、
まずは被写体を得ることの方が問題でした・・・。

講演もありました。
P2190027.jpg
P2190034.jpg
P2190035.jpg
P2190030.jpg

時間の関係で持ち時間がひとり10分程度ですが、非常に内容の濃い講演が聴けました。
できれば皆さんの講演をもっとお聞きしたかったです。

さて、夕方からは場所を隣に移してお待ちかねの立食パーティーです。
P2190036.jpg
P2190038.jpg
P2190039.jpg
P2190040.jpg
今年は去年にもまして、豪華かつボリューム満点のメニューです。
それでもまあ最後は何も残ってませんでしたけど・・。
P2190041.jpg
P2190042.jpg
テンカラ談義に花が咲く。

P2190043.jpg
お約束のたのしい抽選会です。
豪華商品満載です。

P2190044.jpg
市橋先生作の和竿ゲット。おめでとうございます。

私も頂きました・・・。
冒頭でも触れましたが、バザーでもかなり目立っていたあの年季の入ったアレです。
まさかの当選です。
あまりのサプライズに動揺してしまったのか自分では写真を撮り損ねてしまい、
吉田毛鉤の吉田さんに撮って頂いたお写真が掲載されておりますので、
そちらをご覧ください。

そんなわけで、今年も非常に楽しいイベント『テンカラキックオフミーティング』
に参加できて本当によかったです。キックオフで楽しめれば今シーズンもきっと楽しい釣りが
できそうです。石垣先生を始めスタッフの方々、本当にご苦労様でした。ありがとうございました。

P2190045.jpg
最後に皆さんでパチリ。

それではまた。























この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/20 20:31】 | # [ 編集]

お茶テンさんのレアなアレ。

今年いっぱい楽しめるネタ提供、ありがとうございました。
【2011/02/20 22:20】 URL | 吉田毛鉤 #- [ 編集]

吉田さん、コメントありがとうございます。
昨日は本当にご苦労様でした。
今年もまたよろしくお願い致します。
例のアレは早速ですが、Gの男さんに嫁に出しました。(笑)
【2011/02/20 23:36】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

いやーどうも。
結構な物を頂きまして、
ありがとうございます。
 鮎はやらないんですが・・・
まぁ、せっかく頂きましたから何かに
活用させて頂きたいと思います。
川でビール冷やすのか・・
釣れた渓魚を鮎師みたいにぎっしり入れて
最後に写真を撮って投稿して見たいですなぁ。
【2011/02/21 20:17】 URL | G #- [ 編集]

どうもどうもGの男さん。
今年は参加できずに残念でしたね。
不参加賞の引船です。
お気に召されたようで何よりです。
あっはっは・・・。
【2011/02/21 22:58】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/164-d1594c85