お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



今年も臭った?クンクン開田高原(Gの男@長野さん)
こんばんは。
ついに一年たちました、あの「世も末川事変」から。
今年も大王閣下のもと十余名のテンカラ師が開田高原に集いました。
絶妙な?2日目開会式
↑開会式?の模様。(M島さん撮影)

今回私は仕事の関係で19日のみの単日参加です。先発組からの
情報では水況は悪くないとこのとです。

期待を込めて19日の朝礼の前の朝まずめに末川入りました。
渋い反応の中20サイズのイワナが対岸の藪下から出てきました。
早朝の末川
(↑早朝の末川)
残念ながらタモ入れ失敗で画像なしです・・・。
9時からの挨拶で大王閣下の説明で、
今日は大王ご自身もわからないと言うくらいの高等技術の講義があるとのことです。
今回もはるばる所沢から日帰り参加のタフな吉田さんのリクエストで
マツキヨドリフト、もといドラッグドリフトの講義となりました。
高等技術ということでいつもはてんでに散ってしまうテンカラ師どもも食い入るように聞き入ります。
しっかり講義中もイワナをかけておられました。
これくらい沈みます
高等テクの講習であります
大王、講習中の一尾(ByM君) (1)
(講習中に釣った大王様。M島氏撮影)

その後、自由実釣となり、昼まで思い思いの場所に入りましたが
これからが世も末川の本領発揮。皆さん音無の釣果のようです。
ここで閉会式。自由行動となります。
閉会式
何の撮影会?

蕎麦屋さんで昼食後、倉上チームは西野川最下流のC&R区間に入りました。
地元長野組3名は西野川中流域に入りました。
状況の難しさは更に輪をかけたようで全くの無反応が続きましたが
夕方18時過ぎくらいから若干反応が出始め、ようやく皆さんアマゴの顔を見ることが出来たようです。
のどか~
また使ってしまった特大毛バリ
釣った~
会心の一発!
西野川CR区間
M田サン
ここで掛かりました!
ついに来たアマゴ
団長とM田氏(ByM君)
(倉上団長とマッチーダ氏 M島氏撮影)

以上。

(追伸) 最後にマッチーダさんより届きました激写を一枚追加(byお茶テン)
Gの男
(ノックアウト状態のGの男さん)




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうもお茶テンです。
世も末川イベントご苦労様でした。
お写真拝見するに、水量はまあまあの感じですね。
言い訳するなら、水温やプレッシャーが原因となりますでしょうか。
それともやはり・・、トラウマイベントってことですかね。
(--;)
【2011/06/20 23:15】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

寅午
寅午です。虎馬。トラウーマ。にっくき末川。逆鹿島とでも呼びましょうか。

釣れなさそうで釣れる鹿島川。

釣れそうで釣れない末川。

今年で二年目ですが、二年目にして1バイトのみでした。
(ネットイン不発でバラし)

ゼロ→バラし→来年こそは・・・

相性悪いのかなぁ。
【2011/06/20 23:33】 URL | 吉田毛鉤 #- [ 編集]

皆さん、お疲れさんでした
ん~、石垣先生直伝の硬度テクニックを駆使しなくては末川攻略無理かなぁ
挙句の果て、最期には小熊と遭遇して撤収!
お後がよろしいようで・・・
【2011/06/21 08:21】 URL | コブクロ #- [ 編集]

どうもお茶テンでございます。
皆さんご苦労さまでした。
私も参加して皆さんにお会いしたかったです。
コブクロさんの仰るとおり、教えをうけたことを実践して、その結果をご報告さしあげればきっと講師の先生達も励みになるかと思います。
甘いもの差し上げるよりそっちの方が気が効いてるかも知れません。(そんなことはない!と聞こえた気がしました。)
ですから盛期より少し早期に講習を行った倉上師匠の取り計らいも絶妙ですよね。
(偶然じゃ!と言われた気がしました)
なんせ開田は標高1100mです。
これからが皆さんの本領発揮です。
ですから皆さんもガンバッテ、それでいてリラックスしてテンカラを楽しんでいきましょうね。
私もガンバリまっす。

ではまた。

【2011/06/21 08:58】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

いやー、どうもです。
皆様お疲れ様でした。
今年も末川きつかったですねー。
こりゃあ、お祓いでもしなきゃならんですかね?
しかし最後の画像はなんか、
殺人事件の被害者みたいですね。
火曜サスペンス「御嶽山、毛鉤殺人事件」
なんつって(笑)
この後、船越英一郎や片平なぎさとか
出てきそうです。
【2011/06/21 09:14】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

お茶テンさん、どもです!
そうです開田高原はようやく藤の花が咲き、もろこしが芽を出したところですからこれからですよね?これから・・・♪
それにしてもGの男さんの反り具合ハンパねぇ
【2011/06/21 12:54】 URL | コブクロ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/177-07287938