お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





夏なので・・(Gの男@長野さん)
暑中お見舞い申し上げます。
テンカラネタではありませんが、17日の北アルプスの蝶ヶ岳に友人と登ってきました。
槍ヶ岳
(↑槍ヶ岳)
穂高連峰
(↑穂高連邦)

里は特に暑い日でしたが山頂付近は涼しく快適で思わず昼寝をしてしまいました。
おかげで露出部分が日焼けでヒリヒリです。
とりあえず画像にて。

一応、渓流?.JPG
山を上がる某テンカラ師
(テンカラ師です。お遍路さんではありません)
夏山!.JPG
稜線に沸き立つ雲
蝶ヶ岳稜線.JPG
(蝶ヶ岳の稜線)


この記事に対するコメント
どうも、登山お疲れ様でした。
良いお天気で、ホント清々しい雰囲気が伝わってくる良いお写真ですね。
今年も下界は猛暑ですが、
お猿さんは居ませんでしたか?
【2011/07/19 23:06】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさんどーもです。
今回お猿さんは山麓のアプローチの車道で
お会いしました。ここでは上の方までまだ来てないみたいですね。
その代わり、ヒトは大勢おりました。登山口の駐車場のは止められず
1キロ以上離れた路上に止めざるを得ませんでした。その更に1キロほど
下まで路駐の車両が繋がっておりました。
山頂の至福の時間はわずか2時間ほどで、それ以外はひたすら苦行でありました。
それと帰りの温泉も極楽極楽!
【2011/07/20 07:35】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

Gの男さん
登山口から1km手前で駐車ですか!?登山口まで歩くの嫌になりませんでしたか?オイラなら又の機会にと予定変更しちゃいますね。
【2011/07/20 20:45】 URL | カリメロ #ihVD4iR. [ 編集]

カリメロさんどうもです。
北アルプスは渓流だと末川や遠山のような有名河川みたいなところですから
夏の連休はしょうがないですね。渓流よりもさらにシーズンは短いですし。(雪山はやりませんよ)
朝はまだ元気で苦になりませんでしたが、帰りの時の遠いこと遠いこと・・・
【2011/07/20 22:23】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

どうもお茶テンです。
釣れないときの長野の帰りは、遠いこと遠いこと。
行きは良いヨイ帰りは・・・って、いつものことですが。(><;)
【2011/07/20 22:54】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

Gの男さん、ども(^_^)/
天気良くて見晴らし良いですね♪
オラは18日に常念岳へ行ってましたよ
常念小屋から山頂までの心臓破りのガレ場
で何度引き返そうかと思ったか・・・
それにしても梓川上流に、高瀬川上流物凄い水量でしたね、雪解けもかなり早そうです
【2011/07/21 08:06】 URL | コブクロ #- [ 編集]

お茶テンさん。
全くです。
しかも帰り道に切符でも切られた日にゃ・・・
【2011/07/21 08:56】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

コブクロさん。
なんと、翌日にお隣でしたか!
常念は小屋から山頂までが辛いっすよね。
更にもう一個山を登る感じです。
こちらの烏川上流は濁りもなく落ち着いていて
とっても良さげでした。
ちなみにM君が18日鹿島で結構良かったみたいですよ。
【2011/07/21 09:16】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/179-c3e08982



