神流川本谷毛ばり専用釣り場(Gの男@長野さん)

Gの男@長野
08 /01 2011
con0003.jpg
土曜日から神流川の本谷毛ばり釣り専用釣り場で行われている佐藤成史さんのフライ講習会に、
ドサクサでテンカラ組も参加しているので顔を出してきました。
管理棟とM君
この時期の毛ばり釣り専用エリアは初めてです。同行のM君は神流川自体が初めてです。

居候

早期に来たときはポコポコ釣れたのですがさすがに今回この時期はスレ切っていて一筋縄ではいきませんでした。
入渓地点

佐藤成史さんも昨日今日は、魚の活性が低めとのこと。確かに河原に降り立った瞬間、魚影が逃げていくのが見えます。普通に流す毛ばりからも魚が逃げていきます。
どーすりゃいいんでしょ?

conv0012.jpg
conv0003.jpg
conv0004.jpg
conv0005.jpg
conv0009.jpg
conv0010.jpg

とはいえテンカラ組も皆さんそれなりに釣果はあったようです。夕方少し活性が上がってきたようですがこれからという午後5時に終了時間となり未練たらたらで撤収してきました。
ここのところ快進撃の続いているMくん、今回もしっかり尺ヤマメを仕留めておりました。


con0010.jpg
con0009.jpg
con0001.jpg
con0002.jpg
con0011.jpg

以上。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうもお茶テンです。
神流川釣行御苦労さまでした。
厳しいとか言いながら、結構釣ってますね。
Mさんもサスガです。
白点の大きい独特な模様のイワナもいますが、
ヤマメは顔がデカくてイカつい感じですね。


掲載ありがとうございます。
いや~尺上の魚はうようよいるのが見えるのに
大苦戦です。見えている分サイトフィッシングに
はまってしまうとまず駄目でした。テンカラらしく
流の強いところのピンスポットに初弾必中のキャストで
打ち込むしかありません。後はしっかり沈める・・・
通常の渓流に比べて一段と疲れました・・

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪