ちょいと管釣り(Gの男@長野)

Gの男@長野
11 /25 2011

銀鮭_R
今日はM君と例の池田町の「ハーブの里」フィッシングエリアに2時間ほど行ってきました。
以前にも書いたよう1時間1000円から出来るので手軽に行けるのがよいところです。
ところが釣り始める少し前から強烈な風がふき始め振り込んだラインがすべて吹き上がる始末。
意図せずにホバリング釣法です。
掛かった!_R
よしよし・・_R
釣れてます_R
M君ニジ_R
ポンドの感じです。
ルースニングで・・・_R
まぁ、釣れないことはないんですが釣りづらいんで受付売店に走りフライ用の
インジケーター(ウキ)を仕入れてきてウェイト巻き付けたニンフを使ったルースニングに
切り替えたのであります。
もともと、テンカラではバカスカ釣れる管釣りではありますが、
更に釣りやすくなってしまいました今年も松本忘年会でこちら集合かな?
近くの高瀬川_R
爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳・五竜岳_R
(高瀬川)

おわり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうもお茶テンです、
あれま、釣り堀ですか。^^
のんびりしてて良い雰囲気ですね。
爺ヶ岳もすっかり雪化粧ですね。
引き換えこちらは春の陽気です・・・。
解禁してもよさそうであります。^^;

Gの男@長野

アップありがとうございます。
ホントに釣り堀といった風情の場所です。とにかく、安くて近くてきれいな魚が多いのがいいですね。
今朝はこちらは氷点下2℃でした。いよいよ冬って感じです。しかし冬来たりなば解禁遠からじ、です。 テンカラ盛期はずっと先ですけど。(;^_^A

財布に優しい料金設定でいいですよね!近くにそんな場所があったら…
まぁこちらからでも1時間ちょっいで行けるんですけどね(笑)

カリメロさん、ありがとうございます。手頃な料金でついつい寄ってしまいます。で、つい延長してしまうあたり、飲み屋さんと一緒ですなぁ。救いはお魚さんはドリンクとかおつまみとかを注文しない事ですね。(笑)

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪