お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


謹賀新年 (昨年末の長野事件の模様もあります・・・)
謹賀新年
今年もよろしくお願い致します。
P1010034.jpg
(近所の洗足池八幡様)

続きあります・・。
昨年は東日本の大震災やタイの大洪水と、
かなりのダメージを受けましたが、
復興の力をさらに躍進へと繋げて行きたいものです。
そんな願いを込めて今年も初詣に行って参りました。
P1010035.jpg
P1010036.jpg
(乃木神社)

皆さんも同じ願いを込めてか、
いつになく人出も多かったように思います。
P1020037.jpg
P1020038.jpg
(深川不動堂)

今年は辰年、4回目の年男であります。
仕事と釣りと、バランスよく精進して参りますので、
なにとぞよろしくお願い致します。

ブログの方はと言えば、
昨年のシーズンオフからレポートをサボりまくりで、
Gの男さんに頼りっぱなしでありました。
新年の最初くらいはレポートをアップせねばとあせっていたところに
Gの男さんからレポートが届きました。
写真見てビックリ、こりゃなんズラぁ!?と、新年早々腰を抜かしそうになりました。
たしか去年も似たような写真を掲載し、あまりにアレ過ぎて思わず削除してしまいましたが、
今年はそのままアップ致します。
モザイクをかけるよう指示ありましたが、ほとんどバレバレ。意味ありません。
オラは本当に知らんもんね。
ではどうぞ。

こ、こうですか~?.JPG
今年は、昨年のM田社長さん、M島君、K福さん、K隊長、ダンディ氏
そしてGの男に加えてはるばる山の向こうの上田からカリメロ氏も参加しての
賑やかな忘年会となりました。
まずは雪の降る中、松本駅前の居酒屋「萬来」です。
ここは馬刺し、虫物などの地元料理、地酒がおいしくいただけるお店です。
早速、虫物3種盛りを注文して毛バリの形状、
魚の食性について熱心な釣り談義中心の宴会となりました。
雪降ってます
町田製作所謹製
このリンゴを・・
ダンシング社長さん
地酒大雪渓.JPG
バッタ、黒川、蜂、虫餌三種盛り


続いて、雪の松本市内をさまよった後、モニターとディスプレイ完備の大型会議室に
場所を移し、海外からのオブザーバーの方々も交え、日本の河川の外来魚問題、
生態系問題などについて熱心なディスカッション、意見発表会を行ったのであります。

あまりの充実した討議に感激して海外のオブザーバーの方々とあつい抱擁を交わして
いた参加者もいたようないなかったような・・・ とてもあつい3時間でありました。
地元B級グルメ山賊焼き - コピー
海外の研究員さんと
討論会発表中?
二次会♪
集合写真
次行くぞ~!
OH! な~んてこったい!.JPG

その後お約束の深夜ラーメンで締めて開催です。(体に悪い・・)
 二日目は恒例の池田のハーブの里でかるーく釣り納めです。
昨年より天気は穏やかでしたが、さむーい中での釣りになりましたがいつも通り
調子よく釣ることが出来ました。昨年はすいていたここも最近は段々混むようになってきました。
カリメロ、M島、M田各氏
恒例の池田、ハーブの里
燕岳は雪

年明けにでもまた来ようっと。
それでは皆さん今年もよい釣りを。


異常でした。 以上でした。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あけましておめでとうございます。
新年早々、衝撃なレポートありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします♪
【2012/01/03 00:00】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

お茶テンさん、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
いやー、しかし、こりゃ確かに凄いですな_(^^;)ゞ
さらに酷いものは検閲済みではありますが・・
【2012/01/03 00:41】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
【2012/01/03 06:46】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、あけましておめでとうございます。今年もお手柔らかに、お願いします。本日、カリメロさんの買い物情報より、JSY岡谷店で本流テンカラZEを買ってきました。今年は、これでヤルゾ!!
【2012/01/03 17:12】 URL | M島 #- [ 編集]

SKRの金剛を振りこなす御仁であれば本流ZEは楽勝で飛ばせるでしょう。今シーズンもM島大暴れの予感が・・
【2012/01/03 17:45】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]

皆さん、遅くなり申し訳ありません
新年あけましておめでとうございますm(__)m
今年もヨロシクお願いします
年末も年の瀬、松本は熱かったみたいですなぁ
オラも参加したかったよぉ・・・(笑)
【2012/01/03 21:55】 URL | コブクロ #- [ 編集]

皆さん、今年もよろしくお願いいたします。
M島さんはZEですか!?
まさに鬼に金棒、Gの暴れん棒(?)ですな。
今年も付いていきますんで、こちらこそよろしくです。
コブクロさんは当然不参加ですよね?
残像らしきものはやはり気のせいだったか・・。
しっかし毎年、マッチーダ社長の出張には恐れ入ります。
カリメロさんもこれで常連決定ですね。
K隊長は・・・・ううっ。ノーコメントです。

【2012/01/03 22:17】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

コブクロさん、あけましておめでとうございます。ずいぶん先ですが(笑)今年の忘年会はお待ちしております。
【2012/01/03 22:46】 URL | Gの男@長野 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/197-9668f420



