お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


管理釣り場に行ってきました。
先日の日曜日に、管理釣り場の うらたんざわ渓流釣り場 に行ってきた。
連休の最中で混雑を予想したけれど、雨の予報と前日の雷雨の影響か?さほどの混雑はなかった。
早速、C&RエリアであるヤマメクラシックⅡに入った。
『先行者は私1人です』と、戻ってきた某テンカラ師に伺った。
久しぶりの再開だったので暫し会話をさせて頂き、先行者の居ない上流へと向かったのだった。
瀬、淵ともヤマメの活性は高く、時々毛鉤を打っては景色を眺め、私にしてはかなりゆっくりとしたペースのテンカラになった。
P1000143.jpg
途中、雨がシトシト振りだすと更にヤマメの活性が高くなり、
なんだこんなにサカナが沢山いるのかと、ちょっとビックリするほどだった。
そうかここは管理釣り場だった。あまりの景色の良さと人の少なさで、ついつい普通の渓流と勘違いしてしまうのだった。
ここ うらたんざわ はちょうど1年振りのおじゃまだったが、やはり景色良さとヤマメの濃さはバツグンであることを確信したのだった。
追伸:これからの季節ヘビにも結構出くわします。この日も2mは有るアオダイショウと遭遇し、あまりの長さにこっちもアオくなったのだった。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/20-905fd558



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。