お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リバスポ早戸(Gの男@長野)

新年会は恒例の萬寿園で軍団の世田谷Aさんの
第一子誕生のお祝いも併せて開催されました。
いつもの人、新年会の時しか会えない人たち等々
勢揃いであります。

恒例の甕入り紹興酒もでました。とろっとして甘みがあり、
しかもクセが無く危ないお酒です。
とまあ、肝心の様子を記録するはずのデジカメを忘れてしまったので、
詳しい様子は倉上団長のHPで紹介されていることでしょう、きっと。

dc020201.jpg
dc020202.jpg
dc020207.jpg
dc020213.jpg
dc020208.jpg
dc020209.jpg

で二日目は、寒波襲来の中、前日地震に襲われたであろうリヴァスポット早戸に
行ってきました。
画像の通り雪がしこたま残る状態で、午前中は沈み系の毛バリ中心でしたが
午後水温が上昇するに従って水面上で勝負が出来るようになってきました。
dc020206.jpg

この日は我々(といっても寒さなどで参加者は団長、Sさん、私の3名のみ)以外にも
多数のテンカラ師の皆さんがおられました。
女性テンカラ師もおりテンカラの普及を実感した次第でした。

おわり。

この記事に対するコメント
Gの男さん、どうもです。
遠路横浜までご苦労様でした。
リバスポすごい雪ですね。
ビックリです。
こりゃスタッドレスタイヤがないと
丹沢方面も危ないですね。
【2012/02/02 22:31】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

お寒い中お疲れ様でした。ポンド系ではなくストリーム系のようですね!テンカラ~が沢山いるってのはどこかにくりそつですね(笑)それだけテンカラ可の管釣りが少ないってことなのでしょうか?
【2012/02/02 23:41】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、カリメロさんどーもです。雪は多かったのですが道路の方は流石にしっかり除雪されていて皆さんノーマルタイヤでも問題なく来ておられました。 早戸はストリーム系ですが比較的しっかり塞き止めてますのでポンドっぽい感じが強いかもしれません。嬉しいのは食堂とかがしっかりしているのでこんな寒い時期でも暖かくゆっくりできる点ですね。そんなに値段も高くないですし。


【2012/02/03 10:42】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/200-068a130c