お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



解禁釣行(Gの男@長野)

本日今季の初渓流行ってきました。
今朝も冷え込みがきつかったので、
気温の上がった昼前くらいから
近所の犀川漁協管内S川に行ってきました。
水温が低いようでそこかしこが凍っています。
例によってニンフとインジケーターを使用したウキテンカラです。
昨年は調子が良かったのですが今年は寒いせいかイマイチです。
やはり釣りに来ていた餌釣りの方々の話ではやはり調子が出ていないそうです。
S川_R
S川2_R
S川3_R
S川岸辺_R
ニジマス1_R
何とかにじますが一尾釣れた後、近郊のM川に転進して見ましたが凍結具合が
よりひどく、水も少なく釣れる感じがしなかったのでS川に戻りました。

M川_R
M川2_R
ちょうど放流ポイントとおぼしき場所が空いていたので入ったところ
小さめのニンフに立て続けにあったって来ました。なんだかんだでここで
小一時間で5尾ほど追加できました。すべてニジマスですけども・・
dc022020_R.jpg
dc022023_R.jpg
dc022031_R.jpg
夕方のポイント_R
お約束_R
今年の気温、水温で合計6尾ならまぁよしとしますか?

以上。

この記事に対するコメント
どうもどうも。

初釣りおめでとうございます。
そちらも寒そうですね。
ニジマスも太ってて良い引きだったんでは
ないでしょうか。
これからがシーズンです。
今季もよろしくお願いしますよお!
【2012/02/21 22:42】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

やはり気温が上がる午後がよいのかな?
それにしてもお見事です!
【2012/02/22 06:24】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、アップありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
カリメロさん、午前中は餌釣りで来ていた人も
釣れなくて皆さん昼前には帰ったそうです。
今の時期は毛バリだけでなく餌も昼くらいの方がいいのかも・・・ 
【2012/02/22 08:39】 URL | Gの男 #- [ 編集]

餌釣り師は、先行者がいると嫌なので朝一番に行ってしまう!でも解禁当初は意外と水温が上がる午後がよかったりすることもある。こればかりは賭です!今週末も昼頃スタートで計画中。
【2012/02/23 07:55】 URL | カリメロ #- [ 編集]

昼ころからちょっと というあたりが、
いかにも地元ですね。
うらやましいぞお!(^^)
【2012/02/23 08:27】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/202-d19c3197