お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





お花見でございます。
P4080063_R.jpg

サクラが満開でどこもかしこも花見客でにぎわっておりますが、
わたしも伊豆で テンカラ 花見とシャレ込んでみました。
・・・・・・・・・・・・・。
P4080065_R.jpg
(伊豆は大見川支流菅引川のサクラ)
朝からお天気も良くポカポカの陽気で テンカラ 花見にはもってこい
の季節なんであります。
そのはずだったんですが、早朝に川に偵察に行くとそこはなんとマイナス1℃! 
花見はまだしもテンカラにはちょっと・・・。
ここでいっきに道中の疲れが出て来ました。
もうテンション緩みっぱなしのまま、朝8時に待ち合わせ場所である
湯ヶ島は民宿喜久家さんに行きました。
そこにはすでに前日から現地入りされている、
石垣テンカラ大王様をはじめ、倉上団長、
おなじみGの男さんにMさん、その他皆さん朝から元気なんであります。
わたしもちょっと元気が出てきました。
そうこうしているうちに気温が上がってきたので
もしかしたら?とちょっと期待も。
P4080064_R.jpg
曇ってくるとやっぱりチト寒いんです。
P4080068_R.jpg
様子見のMさん。
P4080069_R.jpg
ガンバルGの男さん

が、やっぱりというか、ヌカ喜びに終わったんであります。
あっという間にお昼が過ぎて・・・・、
こうなったらもう、レストランオリーブのランチを楽しみに
行くしかないんであります。
P4080071_R.jpg
これがオリーブ名物のカレー これで中盛なんです。
P4080072_R.jpg
ちなみに左が普通盛。もちろん中盛はGの男さんご注文であります。
P4080070_R.jpg
食後の休憩。まったりとしたひと時を。わたしは寝不足でいっきに眠気が・・・。
そうそう、石垣先生にお孫さんが。
一言お祝い申し上げるのを、つい忘れてしまいました。
おめでとうございます。
ブログで失礼しました。
これで名実ともに Gになった男 でありますね。

これをもって本日の釣りは終了で、解散になりました。
わたしは2日目からの合流だったので、たった半日でしたけど
久しぶりに元気な皆さんのお顔を拝見できてよかったです。

で、釣りはどうだったのかって?
ですから今日は花見なんですけど?
なんだボウズか。
って、うるさいわ!

・・・・。
ええい!こうなりゃ最後のあがきでお得意のチビを狙いに行ってきますよ・・・。

P4080066_R.jpg
P4080067_R.jpg
こんなんで良いんでしょうか・・・。

では、また。








この記事に対するコメント
お茶テンさん、お疲れ様でした。
夕まずめまでしっかりやられたのですね。
私はオリーブのカレーが食べられて満足です。
いえ、ほんとに・・
【2012/04/10 01:29】 URL | Gの男 #- [ 編集]

なんで中盛なのさ…
男なら大盛でしょ(笑)

気になるなぁ~そのカレー
【2012/04/10 05:08】 URL | カリメロ #- [ 編集]

Gの男さん
ほんと、お疲れ様のカレーの王子様でした。
しっかしマジでシブかったですね。
って、ボクにはいつものことなんですが。
大平のおやじさんも、ここ最近の状況には
ほとほと嘆いておりましたよ。
六平おじさん(もう爺さんですが)も、同じくで
サカナ増やさないと人が寄り付かなくなってしまうって心配されておりました。
恐れながらわたしも同感です。
【2012/04/10 08:46】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

カリメロさん
どうもです。
オリーブのボリュームは半端ないですよ。
久しぶりに皆さんの
加齢なるカレーの大食い を拝見させてもらいました。
見てるだけでゲップが出ますが、
結構美味いんでペロっといけます。
カリメロさんなら特盛でしょう。
当然じゃん という声が聞こえました。
では。
【2012/04/10 08:49】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、お疲れさまでした。
狩野川は、初めてでしたが渋いですね。
今年は、天候がおかしいのか伊豆なのに寒かったですね。
あのカレーは、普通盛りで十分ですね。中盛り以上は、自分には無理ですね。
【2012/04/10 12:31】 URL | M島 #- [ 編集]

M島さん
どうもどうも、コメントありがとうございます。
いや~お疲れ様でした。
寒いし渋かったっすねえ。

カレーは普通盛りでも充分に多いくらいですよね。
さて信州はこれからが季節ですよね。
今年も楽しみであります!!


【2012/04/10 13:02】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/205-8ea70db4



