お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



中伊豆観光 (Gの男@長野)
大見桜_R
いつまでも寒かったこの春の4/7.8にテンカラ仲間で
春の中伊豆お花見観光に行ってきました。
名古屋からははるばる大王閣下がお越しになりました。
7日の朝4時30分過ぎにマイナス2度の塩尻市を
出発し8時過ぎには桜満開の伊豆市に到着しました。
とはいえこの時期に桜というのは伊豆としてはやはり遅いですねぇ。
それでも信州から比べると春爛漫の暖かさです。
今回は伊豆の春を満喫する魂胆です。
狩野川本流、支流の持越川、大見川どこも桜が満開で見事です。
写真ではとれませんでしたが湯ヶ島温泉の桜並木がこれまた見事でした。
湯ヶ島の桜_R
ドライブインの桜_R
(大平ドライブイン前のサクラ)
そんななか風だけは強く、わずかに寒さを覚えました。
7日の昼食は集合場所の「大平ドライブイン」です。
伊豆ならではのメニューがてんこ盛りで楽しいお店です。
東京からお見えのかのからふる王国、王妃様は豪華、「猪鍋定食」です。
王妃様with猪鍋定食_R
まるで旅館の夕食みたいです。
豪華!おいしそう~。 
私は地味ながら、密かに人気の「ズガニうどん」
をいただきました。
伊豆名物ズガニうどん_R
最近はテレビでも紹介されることが増えてきたみたいです。
海のかにに比べると小降りですが風味が
とっても濃厚でおいしゅうございました。
午後も皆さん思い思いに中伊豆を散策して春を満喫し、
宿に戻って温泉でくつろぎお待ちかねの宴会です。
夕食_R
宴会中、何か見てる・・_R
なんか観てますね・・?
映像講習でした_R
コレだったのか。

二日目も穏やかな天気の中ゆっくり観光できました。
暖かいのでウグイスをはじめとして小鳥がさえずり、
まさに童謡「春の小川」の世界です。
昼食は今回一番の楽しみの「オリーブ」のカレーです。
ここのカレーは普通、中盛り、大盛りとあって大盛りは普通盛りの3倍という
シャア専用な盛りが売りです。
もちろん味の方もきわめて美味であります。
今回は大盛りのつもりですが大王閣下と歩調を合わせて中盛りにしました。
それでもこの迫力です(笑) 
伊豆名物オリーブのカレー(普通&中盛り)_R
ともに、リバウンド中で
90kgを突破しております。
ダイエットは今夜からという閣下の提案に同意であります。
メニューはビーフトマトカレーにしましたがおいしさもあって
サラッといただけました。
次回はやはり大盛りに挑戦です。
カリメロさん、待ってますよ~(笑)
この昼食を後皆さん三々五々帰路につきました。
いやぁ、実に楽しい二日間の中伊豆観光でした。

え、何か足りない?・・・ 
そういえば満腹の薄れる意識の中でなんか釣りをしてたような夢を見たような
・・・ いえいえ、今回はあくまで
観光に来たのでやはり白昼夢でしょう!
以下、夢です。
まさに本流テンカラ_R
まさに本流テンカラ。
S木さん_R
M君撮影中_R
持越川_R
持越川 (2)_R
持越川 (3)_R
大見アマゴ (2)_R
大見アマゴ_R


皆さんそれでは、また渓でお会いしましょう!




 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ダイエットって…オイラにとっては、そっと左に受け流す言葉ですね。来年は狩野川釣行会に参加し、みんなで大盛食べるだ(笑)
スケジュールが今年と同じなら解禁一発目の神流川はキャンセルだね!
そーやってバランスを取らねばならない環境ってツライです(泣)
【2012/04/10 19:04】 URL | カリメロ #- [ 編集]

むふふふ、みっけたなりよ♪
釣りです!あくまでもね(笑)あ!わがやの誰かも・・・豪華に食べて・・・太ったらしいですよん(汗)
【2012/04/10 20:46】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

Gの男さん、お疲れさんでした。
遠路はるばる宴会とカレーの為に・・。
特にカレーの話で盛り上がってますね。
確かに量はハンパじゃないですね。
見てるだけでゲップが出ました。
しっかしあれですね。
今回のレポートってどれを拝見しても、
過食ネタばかりです。
テンカラって太るのかと勘違いされそうなんであります。
釣れないストレスが食に走るせるのか、
それとも釣れなくても楽しいので、
つい食が進んでしまうんでしょうか。
私は後者だと信じてます。
ではまた。
【2012/04/10 22:41】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

以前は地元だけで釣りをやってましたが倉上団長と知り合ってから釣りは旅である、
ということを知りました。テンカラ毛バリ旅、ってどっかで聞きましたな(笑)
近場の手軽なおいしいとこ取りの釣りもよいですが、行った先の土地のおいしい物、
温泉、旅館に泊まって気の合う仲間と楽しく宴会・・贅沢ですねぇ。
そうそうは行けませんが時々はこんな釣りも良いです。
釣れない言い訳? かもしれませんが(笑)
テンカラ師過食者論、まぁごく一部かと思いますが?テンカラ師は見た目が若い人が
多いような気がするんですがどうでしょう?
【2012/04/11 00:51】 URL | Gの男 #- [ 編集]

どうもお茶テンです。
なるほど、旅ですね。

ちなみに若く見えるテンカラ師って、
もちろん石垣先生のことですよね。

センセイ なんか下さい。
【2012/04/11 08:32】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

若く見える・・。お茶テンさんだけに、何かあげちゃおうかな。孫の写真なんかどうでしょうかね。見たくない。。
【2012/04/13 17:07】 URL | テンカラ大王 #AGy2B43c [ 編集]

あはは。^0^

それはちょっと・・・。
いやなんでもありません。
【2012/04/14 12:15】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/206-6e306b54