お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パタゴニアンのテンカラ
1カ月後の6月29日にパタゴニアの吉祥寺ストアにて、
石垣先生をお招きしたストアイベントが開催されます。
「テンカラのすすめ ~和製フライフィッシングへの誘い~」
P5290001.jpg

平日に開催するところがいかにもパタゴニアらしいな。
夜7時半からなのでお仕事終わらせてからでも間に合うかも知れませんね。
「15分前くらいには入場してください」とのことです。
わたしは職場から直通電車に乗ればなんとか間に合いそうであります。
興味ある方は是非♪
*事前予約が必要ですので、お電話にてどうそ。
パタゴニア吉祥寺ストア

ちなみに写真のパンフはJR大崎駅に直結している
ゲートシティ大崎ストアにて入手したものです。
自宅から一番近いアウトドアショップがパタゴニアの大崎ストアだったりするので
ちょくちょく顔を出しております。
店員さんはみんな一流のアウトドアマン、それに加えて皆さん気さくなのがとてもいいですね。
商品ももちろんバツグンです。値段はちょっとアレなんですが・・。(^^;
ここでちょっとしたエピソード。
ある日大崎ストアにていつものようにウロウロしてると、
とある店員さんに「フライをやってらっしゃるんですか?」と聞かれました。
「いや~まあ、フライというかなんというかまあジャパンフライとでもいいましょうか」
と答えたらなんと、「ああ、テンカラのことですね。」と言われました。
まさかパタゴニア店内でテンカラですかと言われるとは思いもしませんでした。
しかもその店員さんいわく「私もテンカラやります。アメリカで。
・・・!?
つまり日本ではフライですが、アメリカにいくとテンカラUSAのロッドを借りて
テンカラをやるんだそうです。
へえ~そうなんだ。でもそれって逆なんじゃ?とも思ったのですが、
なんでもアメリカではテンカラが結構流行ってるんですって。
なるほどね。石垣先生が書かれたレポートと同じ話が聞けました。
つまりテンカラがシンプルでクールなんだそうですよ。
パタゴニアの理念のひとつでもある「LiveSimply」
とどこか繋がる話でもあるなあと思いました。

以上、取り留めの無い話になってしまいましたが・・。
それではまた。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
とても興味があるイベントなのですが…
オイラは翌日の神流川に参加する予定です
【2012/05/31 07:53】 URL | カリメロ #- [ 編集]

どうもいつも素早くコメントを頂き、
ありがとうございます。
そうでしたね。翌日は神流川でしたね。
僕は逆にそちらに行けません。
用事で神田川です。サカナはいませんが。
・・・・。
朝からつまんなくてスンマセンでした。><

【2012/05/31 08:53】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

神田川。 うまい。石鹸がカタカタ聞こえるようです。
紹介ありがとうございました。このパンフを置いてあるのですね。ぜひ、皆さん、参加していただければと思います。真面目にやるか、ギャグ混じりにするかはメンバーと真剣度をみてテキトーに、もとい適切にやります。
【2012/06/01 09:38】 URL | テンカラ大王 #- [ 編集]

テンカラ大王様

コメントありがとうございます。
クンクンがぐや姫 懐かしいですね。
って、年がバレてしまいます。
すでにバレバレですけど。
【2012/06/01 17:12】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/210-fa14d6be



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。