お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ああ、渇水!大田切川(Gの男@長野)
dc091830.jpg
17日の月曜日にカリメロさんとひさびさの大田切川行ってきました。
ここ一ヶ月近く毎週川に行っていたので今週は行かないでゆっくり、
と思っていた矢先、カリメロさんから釣りのお誘いメールが来ました。
ならばっ!とあっさり連続釣行更新です。
場所は、昨年でC&Rが無くなった大田切川です.
dc091829_R.jpg
早朝五時に待ち合わせし旧C&R区間の最下流に向かいました。
が、心配はしていましたが水位が低い、
というよりも水が全くありませぬ。
dc091804_R.jpg
dc091802_R.jpg
そこで多祥流れのある上流部に入りました。
水は上流に行くほど増えてくるようです。
途中餌師と川の左右を分ける感じで遡行しましたが水温は
それほど高くないようです。
また、魚影やアタリも多少あり魚っけはあるみたいです。
dc091826_R.jpg
途中、カリメロさんがうずくまってます。
dc091808_R.jpg
dc091810_R.jpg
寄ってみると25センチ級の幅広で婚姻色のでた立派なアマゴです。
大岩の陰から出てきたとのこと。
その後私も橋下の日陰のポイントから
20センチ級のイワナがでてくれました。
dc091821_R.jpg
11時過ぎに川を出て、石徹白の鬼塾帰りのからふるご夫妻と合流です。
取りあえず昼食にしましょうということで
いつもの駒ヶ根ファームズのレストランにはいります。
ここは地ビールが売りのレストランです。
美味なビール他料理がいろいろあり、
今回はからふる王国さんに奢って頂いてしまいました。
ごちそうさまでした。
結構な金額になってしまったと思いますが・・・
ありがとうございました。
夕マヅメは16時ほどから入渓です。
からふる王妃様はスタンバイOKですが、
運転酒様は飲み過ぎでダウンです・・。
入渓点は午前中と同じですが、カリメロさん王妃様は午前中餌師が入っていた左側の流れ、
私は午前中と同じ右側です。今度は釣り人はいないのですが、
川遊びの観光客が多くなかなかゆっくり出来ません。
dc091814_R.jpg
暗くなる18時過ぎまで粘りましたが見事ボ、でありました。
カリメロさんはイワナの型が見れたようです。
運転酒様もその後、復活して竿を出せた模様です。
からふるご夫妻、カリメロさん、
今回もお疲れ様でした。

この記事に対するコメント
どうもお茶テンです。
シーズンもラストスパートに入りましたが
がんばっておりますね。
大田切もうわさ以上の渇水ですが、
それでもちゃんと結果を出してるところは、
さすがはGの男さんにカリメロさんであります。
(^ー^)
【2012/09/19 22:46】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

お茶テンさん、アップありがとうございました。
今年は自分でも驚くほどラストスパートがかかっています。
大田切も感じで言えば盛期までは
結構良かったのではないかという感触です。
後は北の安曇野~のイベントでラストです。
お茶テンさん参加されますか?
【2012/09/19 23:44】 URL | Gの男 #- [ 編集]

まぐれ当たりですわ(笑)
餌やっていた頃は上流で釣りしたことはありますが、CR区間は今回初めてでした!ストレスなくキャストできるし東北信の渓と違って中南信の渓は好きです
平水の時にリベンジしたいですね(笑)
【2012/09/20 07:49】 URL | カリメロ #- [ 編集]

大田切はC&Rを中止した途端に良くなってきました。皮肉なモンですね。
カリメロさんは上流をご存じでしたか。
支流の黒川も餌釣りにはなかなかですよね。
本流も合流点からさらに上は、すばらしい渓相が残ってますよね。
ユキシロのない時期はほんとに最高らしいです。

えっと、月末の産卵床造成作業には参加できなくなりました。
残念ですけど、先日、事務局にも連絡いれておきました。

今年は事情があって、ほとんど釣りに行けませんでしたが来年は大田切にも行きたいです。
(^^)v
【2012/09/20 08:36】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

おわっちまったぜ(泣)。産卵床だけでは・・・財政がキビチイアルヨ(笑)。この三連休は・・・しずかにしてまほ('_')。
【2012/10/04 17:14】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

専属運転手さん、こんにちは。
わたしは生きてます。
そんなこと聞いてませんか、そうですか・・。
ああ、もう禁漁になったんですね。
んじゃ行ってこようかな?
うひひ。
じょーだんです。
そういえば、酒匂川水系ならまだやってますよ。
あんまり釣れないけど。(^^;
【2012/10/04 17:39】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/224-fe7971b7