来たの安曇野(?)

Gの男@長野
10 /22 2012
dc102226_R.jpg
二週連続で北の方に行ってきました。
二週間前に作った葛温泉前の産卵床の様子を見てきました。
来週くらいが最盛期か、終わっちゃう感じでしょうかねぇ・・。
肝心の産卵床はエサ捕りしているイワナはいましたが産卵行動をとっている魚さんはいないようでした。その代わりそこかしこに良型の渓流魚がのびのびと遊弋している様子が観察できました。来週も時間がとれたら来てみたいと思います。
dc102216_R.jpg
dc102222_R.jpg
dc102225_R.jpg
dc102229_R.jpg
dc102232_R.jpg
dc102203_R.jpg
dc102204_R.jpg
dc102206_R.jpg
dc102211_R.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Gの男さん
どうもです。
来たの(?)安曇野はすっかり秋模様ですね。(^^)
釣り人が居ないと魚影も結構目に付くところに
出てるような感じでしょうかね。(^^)
水量はよくわかりませんが、だいぶ増えたように見えます。

紅葉も見頃のようですね!
産卵床も健在のようで、あとはペアリングを待つだけですね。
ドライブがてら温泉にでもと思ってますが、行けるかわかりませんので引き続きのレポートをよろしくお願いいたします(笑)

あんたはエライなり!しかし、紅葉よし、お魚さん良し!ですなぁ~・・・遠い目(^^)/。

お茶テンさん、アップありがとうございます。人気が無いと渓魚大胆に出てきますねぇ。カリメロさん、運転酒様、今の時期は紅葉に温泉最高です。大町近辺は今週末あたりが一番の見頃かも。(o^-')b !

あへ!なにげに釣りもできない石徹白へ乱入予定のからふる王国です(汗)。う~む・・・凍結して走行できないかも(大汗)。

運転酒様、まだまだ11月では信州の道でも凍結はしないナリ。安心して からふる王国西へ、 してくださいまし。かくいう味噌屋さんチームは土曜日会社があって参加不可ナリ うっぷんばらしに日曜日に鹿島槍ガーデンに味噌チームで竿を折りに行くつもりっす。

どもです。
竿といえば大王印の新竿が気になるなあ。

お茶テンさん、 大王印の新竿、12月発売なんですね。テンカラファンの~ で思う存分、振り回してきてみます。まあ、購入予定ではありますが。

なるほど。
あとでインプレ聞かせてくださいまし。
(^0^)

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪