お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


来たけど・・安曇野 (Gの男@長野)
dc111115_R.jpg

本日10日土曜日、高瀬川の産卵床を久々に見に行ってきました。

っと、その前に、いつの間にかブログタイトルが変わっているではないですか!
お茶テンさん、タイトルに名前入れてもユルさ加減は変わりませんよ(笑)
天気予報ではあまり良くなかったのですが、ふたを開けて見えるとまさに
小春日和。我がセロー号で高瀬川の産卵床の様子を見に行ってきました。
大町市郊外_R
日向山付近_R
陽気がいいとはいえ、さすがに周囲の山は雪景色、一部では雪雲が出ていました。
紅葉も市街地まで降りてきており、標高のあるところでは既に終わりを迎えている様子。
雪が・・_R
高瀬本流_R
て、感じで葛温泉前まで来たのですが、何か川の水量が多い?そういえば先週見に来た
M島君が七倉ダムが放流していて水量が多いといってたっけ。
取りあえず写真を撮ろうと覗いてみるとあれだけ苦労して作った産卵床がキレイさっぱり流されてる!
上流の1号産卵床も無くなってる! ありゃりゃ・・・です。
仕方ないので、籠川、と鹿島川の様子を見て帰りました。
葛温泉前_R
グランパル葛前_R
放流で増水_R
産卵床が・・・_R
無い・・・_R
籠川_R
dc111127.jpg
(↑鹿島川)
おわり。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうも!お茶テンです。
タイトル気がつきましたか?^^;
レポートありがとうございます。
今年はGの男さんに頼りっきりですね。^^;
いやあ~すごいです。
大町温泉郷の紅葉は真っ盛りですね。
今年の紅葉は少し遅れ気味なようですね。
産卵床・・・ダム放水があるとコレなんですよね・・・。


【2012/11/11 22:08】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

お茶テンさん。アップありがとうございます。
葛温泉や鹿島辺りは先々週から先週辺りが
良かったみたいですね。デジカメの設定の仕方かもしれませんが
なかなかキレイな黄色がでなくて結構青々と写ってしまいました。
 ダムの放水、雪代みたいなモンですから。難しい点ですよね。
【2012/11/11 23:05】 URL | Gの男 #- [ 編集]

そんなバイクも所有してるのですね
ありゃま!苦労して造成したのに(泣)
先週M島さんから聞いて北のブログをチェックして1号が砂に埋まったのは知ってましたが、2号も壊滅とは…

昨年の反省もあって造成したのに、これでは来期以降が危ぶまれますね?
【2012/11/11 23:12】 URL | カリメロ #- [ 編集]

このタイトルに「ときどき坊主A」と入るように頑張ろう・・・・・・・かな?
【2012/11/12 18:27】 URL | 坊主A #- [ 編集]

カリメロさん。
ふっふっふ、持ってたのですよ。
友人から格安で譲り受けたのはいいが、復活
させる修理代などがその数倍掛かってしまった
バイクです。逆に手放せなくなりました。
下流の2号産卵床、ひょっとしたら水量が多くて
見えないだけで健在なのかも・・と思いたいですね。 
そして、寝た子は、狸寝入りです(笑)
 坊主Aサン。
是非是非、「テンカラ涅槃仏様の坊主説法」とか(笑)、
お待ちしております。
 

【2012/11/12 19:18】 URL | Gの男 #- [ 編集]

ひょっとして・・・Gちゃん・・・ボンボンでは?塩尻の!?
【2012/11/12 20:41】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

運転酒様。
えっへっへぇ~実は本体購入価格は間違いなく赤竿一本より安いです。
いや、マジで・・
【2012/11/12 22:32】 URL | Gの男 #- [ 編集]

どきどき坊主A !?

期待してます。^ー^
【2012/11/13 08:27】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

なんかハードルが上がって来ているような・・・まずは新しいデジ亀飼わないと、M島昇天さんに何か出物はないかなあ。

Gの男さんは確か、「塩尻の御曹司」ですよ。風呂にも入らず、日本酒を直火で温め「お燗最高!」とか言って酔っぱらいませんもん、上品な方です。うんうん。

まずは寒中多摩川巨鯉しばきまくりシリーズからかな。(自分でハードル上げるなよ)
【2012/11/14 19:16】 URL | 坊主A #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/229-e5691ca8



