お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



鹿島槍ガーデン(Gの男@長野)
鹿島槍ガーデン_R
昨日(17日)、石徹白忘年会が行われたようですが、会社があって参加できませんでした。
その代わりといっちゃ何ですがM島君と今日鹿島槍ガーデンで竿を振ってきました。
石徹白も積雪があったようですがこちらも一面積雪がありました。
鹿島川黒沢橋上流_R

ただ道路は溶けていて履き潰しスタッドレスでも問題なしでした。
積雪のせいか、来場者も少なめでのんびりと釣ることができました。
私はいつも通りテンカラがメインでしたが、久しぶりにルアーを投げてみました。 
同行のM島君は最近犀川本流ルアーにはまっていて、
今回はルアーメインの釣りになりました。
テンカラでは相変わらず問答無用でよく釣れるのですが、久しぶりのルアーは
なかなか思うようになりません・・   
最近ルアーアングラーのM島君は見事60アップの大型虹をキャッチしていました。(ルアーで・・)
M島君_R
鹿島名物アルビノ_R
大きいっ!?_R
虹さん_R
60アップ_R
ブラウン_R
メタボ虹_R

夕方4時には早くも閉場ですが、さすがに寒くなり潮時といった感じで引き上げました。
帰路、気になっていた高瀬川本流葛温泉前の産卵床を見によりました。
まだ増水状態のようで状態が気になる2号産卵床ですが、
まだまだ流れの底で健在かどうか確認できませんでした。

おわり。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうもお茶テンどえす。
レポートどうもです。
なんと鹿島ガーデンに。
すっかり冬景色なのにはビックリですね。
あのへんはもうバイクでは危ないですね。
しっかし寒そうです。
まるで北アメリカのスチールヘッド狙いのような光景ですが、
M島さんも好きですねえ。(^^
【2012/11/19 22:05】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

Gの男さん、当日はお疲れ様でした。
鹿島槍ガーデンのビッグトラウト釣りは、面白いですね。このままハマリそうです。いや、もうハマッテいるか。
【2012/11/20 08:13】 URL | M島 #- [ 編集]

お茶テンさん。
この時期だとちょっと雪には早いかな?です。
例年だとまだバイクに乗れる時期なんですけどね。
だだ、道路は雪は溶けてましたので朝夕でなければまだバイクでも行けるかも。
日中はそこそこ暖かいですけど日が陰るとやはり寒いです。
M島君、ほぼ、1日、きっちりルアーで通していたのは
頭が下がりますな。こちらはすぐにテンカラに
逃げてしまいましたので。 冬の管釣りにはちゃんと
した防寒ブーツが必要と思い知りました。
【2012/11/20 18:23】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/230-e9b9b2d7