お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


初滑り (Gの男@長野)
今年はどうも冬の到来が早いみたいですね。
つー、わけでGの男、冬モード、白馬の八方尾根スキー場に初滑りに行ってきました。
白馬村の某ゲレンデ.JPG

今度は減水
この時期に滑りにいったのは初めてです。まだ上部ゲレンデだけの営業ですが、なかなかのコンディションでした。
軽い足慣らしだったので早めに上がり、葛温泉前の高瀬川産卵床の様子を見に寄りました。
ずっと増水気味で確認できなかった2号産卵床ですが今回は水もひき、確認ができました。かなり砂利が流されておりますが何となく残っているような・・・? 
砂に埋まってしまった一号産卵床はなんと砂が流されて再び姿を現しましたが
こちらも砂利が流されているような・・・  
どんなもんでしょう?
復活?1号
2号産卵床.JPG
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんばんはお茶テンです。
掲載が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
八方はもうすでにシーズンインですかね?
信濃大町もこれから長い冬に入る感じですね。
ではまた。

【2012/12/08 23:46】 URL | お茶テン #LRATQsWk [ 編集]

お茶テンさん。
いえいえ、いろいろ大変な中のアップ恐れ入ります。
今年はほんとに季節の進行が早いです。
改めてお送りしますが、小菅の軍団忘年会も
いつにない冬模様でした。
レポートはなるべく早くお送りしますので
また、よろしくです。
【2012/12/10 00:05】 URL | Gの男 #- [ 編集]

そのコブ斜面は、黒菱か兎平でしょうか?
スキーは、かれこれ10年以上やってません(泣)
【2012/12/10 08:06】 URL | カリメロ #- [ 編集]

カリメロさん、ピンポ~ンです。兎平ゲレンデを上から109を見下ろしたところです。まだまだコブもさほど深くなく滑りやすかったですよ。 ただ油断していると石やら草やらを踏んでしうのでちょっと注意が必要でした。
【2012/12/11 00:32】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/231-70f9a674



