お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





松本忘年会(Gの男@長野)
皆さん、あけましておめでとうございます。
去る12月29日の晩、恒例になってしまった?テンカラ松本忘年会が
開催されました。
いえいえいつも通りです_R

今年もはるばる東京からM田さんがいらっしゃいました、が今年は更に中京エリアからT島さんも遠路参加です。途中合流組も併せて7名のテンカラ師が集いました。あいにく松本は昨夜来の積雪で今に時期としては珍しく、雪景色です。
松本の夜景_R

一次会の居酒屋さんでM田さんからの新年の干支の箸置きのプレゼントがありました。
箸置き_R
お手製の金銀ペアの蛇の箸置きです。苦手な方もおられると思いますが縁起の良い動物ですのでお金が貯まるかな(笑)こちらのお店は信州の地元料理それもかなりコアな物と鹿、猪、熊などのジビエ(?)料理が売りのお店です。意外にも最後のざる蕎麦がなかなかgood!でした。食べるのと飲むのと会話で夢中で肝心のお料理写真が撮ってありませんでした。
M田さんからのプレゼント_R
K隊長からステッカーのプレゼント_R
T島さん_R

3時間ほどしてから、いよいよいつのもカラオケのあるところに河岸を移して2次会です。
実際はこちらの方にいくために松本忘年会が続いている、との噂です。ここで3時間にわたって飲んで、歌って、語らって、××××って、あっという間に時間が過ぎました。
こちらも真面目な話?_R
dc123101_R.jpg
dc123120_R.jpg
dc123104_R.jpg
dc123118_R.jpg
dc123121_R.jpg
皆さん、真面目そう?_R
やはりいつも通り!_R

1時過ぎに自宅に帰る、k林隊長、ダンディ氏、翌朝、7時過ぎには帰京するというM田さんと分かれてあっさりラーメンで締めてホテルに戻ったのでした。そして翌30日は恒例の釣り納めを池田のポンド釣り場で行うのですが、予報では昼過ぎからの雨が朝から本降りです。冬の寒空の中で雨降りテンカラはやめましょうと言うことで、今年は釣りなしです。テンカラ釣行忘年会の予定がただの忘年会になってしまいました。これはどっかで初釣りかな。
参加者の皆さん、深夜までお疲れ様でした。
M田さん、T島さん遠路ありがとうございました。


この記事に対するコメント
どうも!
都合により新年の挨拶はできませんけど、
今年もよろしくおねがいしますです。
さて、年末もやらかしましたなあ。(^0^)
飲んで!歌って!酔っ払いテンカラ師の松本大暴れ。
はっはっは。(^0^)

【2013/01/01 23:39】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

またもや…やってしもた(泣)
一次会の店には、ジビエ料理を食べにまた行ってみたいですね!
【2013/01/02 02:12】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、今年もよろしくです 。いやー、_(^^;)ゞ 今回もしっかり盛り上がってしまいました。テンカラ師のご乱行ぶりに翌日大荒れの天気になってしまったようです。
【2013/01/02 10:24】 URL | Gの男 #- [ 編集]

カリメロさん、深夜までお疲れ様でした。一次会の焼酎が効きましたかね。 料理は地元民が見てもコアなのが揃ってましたね。こんどは猪系行ってみたいです。また行きましょう。
【2013/01/02 10:38】 URL | Gの男 #- [ 編集]

たのしそう...(^v^)
【2013/01/07 02:48】 URL | やまさん #JRF4jLPA [ 編集]

やまさんさん。
楽しかったですよ♪ けど釣り納めができればなおテンカラ忘年会らしくて良かったのですが(^ー^;A
【2013/01/09 16:08】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/234-55d7cb5a



