お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





信州便り25年第1号(Gの男@長野)

この連休は例年の通り、どんど焼きの行事と近くの厄除け寺の午伏寺に参拝に行ってきました。
今日の天気が悪いという予報のせいか、いつになく人が多かったようです。
カリメロさんのブログでも前日に行かれていたとの事で画像的にはほぼ一緒だったりして。そして同じく、お参りをして厄除けの鐘を一回ついてきました。帰りすがら道中の屋台で一番人気のケバブを買ってほおばりながら帰路につきました。
一夜明けると、予報通りの大雪で、雪掻き三昧でありました。
dc011401_R.jpg
dc011405_R.jpg
dc011406_R.jpg
dc011411_R.jpg
dc011413_R.jpg
dc011415_R.jpg
dc011422_R.jpg
おわり。

この記事に対するコメント
どうも。
いつもいつもレポートをありがとうございます。
わたしも一段落したら、何かアップしないとイケませんよね。(^^;

最後のワンちゃん、かわいいですね。
もしや、このコがハクビシンを退治したという
賢いコですかな? ^^
【2013/01/15 17:45】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンさん、早速のアップありがとうございます。しばらくテンカラネタなしですね。それでもあと1ヶ月もすると解禁の川が出てきますのでその頃には初渓流のネタが出せるかな、と。
 そしてそのとおりです。こやつがモンキードッグならぬハクビシンドッグ?でございます。それにしても今回は降りましたねぇ。これだけ交通機関が麻痺したのは久しぶりでした。 
【2013/01/15 20:35】 URL | Gの男 #- [ 編集]

オイラは前日に行ったので屋台は準備中でした(泣)
マジで今回の雪は凄かったですね!高速が通行上になるなんて珍しいですからね!?
ドルネケバブは最近いろんな所で見ますが、いまだに食したことがありませぬ(泣)あの肉の塊にかぶり付きたい(笑)
【2013/01/15 21:08】 URL | カリメロ #- [ 編集]

おはようございます。
ケバブですが私もそう思ってました。
近年、とくに屋台で目立つような気がします。
こっちでは最初のころ(20年くらい前だけど)
シュラスコなる似たようなモノが流行ったんですよね。
そのあとケバブになって日本でも完全に居ついた感じかなあ?
最初のころ、上野公園あたりでイランかどっかの方が屋台を出してたのを見た記憶あります。
実のところオレも喰ったことがありません。(^^;
坊主Aさん、次回はコレですね。
Gの男さん、ハクビシンでケバブなんてどうでしょうか?
(わたしは遠慮するけど)
よろしく!(--)/
【2013/01/16 08:40】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

カリメロさん、お茶テンさん、 店にもよると思いますがケバブ、美味しいですよ。・ 日本人の口に合うと言う感じですね。ただ初めて某スキー場で食べたケバブはキャベツばっかで薄っぺらの肉一枚だけでソースもケチっているのに値段ばかり高くて最低でした。牛伏寺のは浅草のスタンドで食べたものに遜色なくボリュームもあってです。何十軒もある屋台のなかで5人以上並んでいたのはここだけでした。
わたしは逆にシェラスコ食べてみたいですね。あのまさに肉って感じ イイですな。
ハクビシンは確かジャコウネコの類いだったと思いますのでひょっとしたら媚薬効果があったりして
【2013/01/16 09:26】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/235-6701bdde



