お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



軍団新年会の模様(Gの男@長野)
手術?_R
去る2日、3日で決行された軍団新年会。
詳細は既にカリメロさんのブログhttp://ten1585.naganoblog.jp/で掲載されてますので
画像を主に送ります。
長野組はカリメロさん、ダンディ氏、M島君、私の大所帯で参加です。カリメロさんに塩尻まで出向いて頂いて
M島君のデリカ号で目的地の横浜に向かいます。
途中、大人の事情で調布市のスーパーで恵方巻きを買い込んでから小田急は向ヶ丘遊園の駅で坊主Aさんをピックアップして東名川崎ICと言う微妙なルートで二俣川の中華、萬寿園に向かいます。
dc020423_R.jpg

会場では恒例の甕入り紹興酒を中心に豪華中華料理で乾杯です。最後は倉上さん提供の景品のじゃんけん大会です。いつもいつもありがとうございます。
次はタガネで_R
たどり着きました_R
dc020417_R.jpg
dc020413_R.jpg
オードブル盛り合わせ_R
おこげの餡掛け♪_R
どれにしようかな~♪_R
締めの担々麺もうまい!_R
最初はグー!_R

長野組の4名と倉上さんは会場で宿泊。翌日はおなじみのリバースポット早戸で軽く初釣りです。いつもはテンカラでは爆釣のイメージがあったのですがこの日はなかなかパターンがつかめず、それなりに飽きない程度に釣れて楽しめました。どちらかと言うと、ニンフやウーリーなどの沈め系が良かったみたいですね。それとここは釣り場も大きくて良いのですが、なんと言っても食堂のメニューが豊富で、美味しい♪ 価格もリーズナブルです。中にはニジマスの刺身で一杯なんて人もいて昼間っから宴会が出来そうです(笑)
午後は午前より魚の活性が上がったようで型の良いのも釣れだしました。そしてあっという間に終了の時間です。名残惜しいながら今回の新年釣行会も終了です。
団長釣りました_R
ダンディ氏釣ってます。_R
さすが、出で立ちもダンディ_R
あれ、M島君?_R
ルアーだぁ!_R
M島君も・・_R
あっしです_R
そしてあっしも、釣った人によく似た体型_R
カリメロ氏_R
S木さんも_R
おっとっと~!_R
お疲れ様でした!_R

そして、もう2週もすると自然渓流も解禁です。
今から楽しみですね! 今シーズンも皆さんよろしくです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
どうもです。
またもや欠席してしまったお茶テンです。
新年会例年とおり、楽しそうですね、
わたしも飲めれば、団長のようにカメ仙人になれるんですがねえ。^^;
リバスポでも楽しそう。夕方までがんばったんですかあ?体力あるなあ。^^;
【2013/02/06 15:36】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お!鹿島川涅槃仏さまも居たのかぁ~~♪やはり、参加すれば良かったな(反省)。その運をもらわないとね(笑)。
【2013/02/06 20:04】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

初参加でしたが、めっさ楽しかったっす!
来週末は解禁です。ニンフ系毛鉤を量産せにゃならんす!
【2013/02/07 00:19】 URL | カリメロ #- [ 編集]

初参加でしたが、新年会と釣り楽しかったですね。こんな釣り場が長野県にもあれば良いのに。
【2013/02/07 07:45】 URL | M島 #- [ 編集]

お茶テンさん、アップ、ありがとうございます。
今年は人数が少なめでしたが初参加の人も
多く、いつも通り楽しくわいわいさせていただきました。
リバスポも今年は比較的暖かい感じで楽でした。
運転酒様、なかなかK円寺侵攻果たせておりません。
いずれ涅槃仏様を押し立てて攻め込ませていただきます(笑)
カリメロさん、見事な喰いっぷりありがとうございます。
私もカレーは三食以上連続でもオッケーな方です。今回は遠路よりお疲れ様でした。
 M島君、運転お疲れ様でした。今度はリバスポツアーやりますか。
うらたん辺りでも良いですよ。
【2013/02/07 15:06】 URL | Gの男 #- [ 編集]

どうもです。
うらたんもいいですね。
鹿留も悪くないですが、
丹沢ホーム(通称:札掛)も捨てがたいですよ。
www.tanzawa-home.com/
【2013/02/07 15:25】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

ほいほい、丹沢ホームはGOODなりよ♪距離も長いし、自然渓流のままだしさ。それに、1泊すると1日券が2日間有効となり、とってもお得。お誘い待ってますぜ!みなさん♪
【2013/02/07 19:55】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

丹沢ホーム、鴨焼き料理がとっても美味だった記憶が。渓相もまんま自然渓流の趣ですね。堀江さんのビデオでも出てましたね。 ただ近年は丹沢名物ヤマビルさんが大発生してるみたいなので寒いうちの方がいいみたいですなぁ。
【2013/02/07 22:56】 URL | Gの男 #- [ 編集]

おはようございます。
なんと、カモ焼きご存知でしたか。
予約しないとダメらしくいまだにありつけたことがありません。(;ー;)
ヤマビル、さいきんは特に多いらしく、鹿の放し飼いが原因ですが、釣り場の真後の林にまで出るようになったとか。あ~イヤだわ。(><;)
【2013/02/08 08:39】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/238-8007f162