お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





番外編(?) (Gの男@長野)

車で20分の奈良井川にM島くんと行ってきました。
最初の2投目で出ました。
35センチ岩魚。
ただし毛鉤の種類はコレです。











2013051906000000.jpg

!?

失礼しました~。

この記事に対するコメント
どうもです。
ホント 絶好調ですね!(^0^)

ps:Dコンタクトはいいルアーですよね。
【2013/05/20 17:48】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

とてもよさげな毛鉤ですね(大笑)
【2013/05/20 18:33】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、カリメロさん
ありがとうございます。
ルアーは大物に強い!
改めて実感です。
来週以降はまじめにテンカラやります(笑)
【2013/05/20 19:02】 URL | Gの男 #- [ 編集]

へぇ~!!奈良井川で♪中流部かにゃあ~?
権兵衛TNの付近なら可能性大だとは思いますけどね。やるもんであります、ぱちぱちぱち(^-^)。
【2013/05/21 18:12】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

破門だ 破門だ 破門だ ライズだ(波紋だ)
マジメにやりなさい。夕マジメに。
でも、今回だけ許します。でも貢物次第だけど。
【2013/05/21 22:40】 URL | 大王 #- [ 編集]

運転手様
奈良井川中流でござりまする。ちょうど「これより木曽路」の碑のあるあたり、谷が深くなっている辺です。ダム上、トンネル付近は渓相が良く目立つせいかむしろ魚影が薄いような気がします。以前はキャンプ場からの最上流部がプチ源流な感じで1日遊ぶにはとてもいい感じの場所だったんですが現在は禁漁になってしまいました。
おおっ!大魔人様、もとい大王様の逆鱗に触れてしまっただ。 アメリカの大竜巻はその大激怒に違いないだ!えらいことになってしまっただ。かくなる上は村の生娘を生け贄にさしだすだ。ああ、手近に女っ気がないだ。 こうなれば石徹白で高カロリーな貢ぎ物でお怒りを鎮めていただくしかないだぁ。
【2013/05/22 01:58】 URL | Gの男 #- [ 編集]

やいやいやい、おめさん、方言がヘンじゃねえかや?
まあ、大王さんのお告げが、効いてる証拠だでなあ。
まんずGの男さんの、真正松本弁さ聞きてえなや。
(なぜか秋田弁が混じる今日このごろだったりする)
【2013/05/22 08:51】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

お茶テンサ。
あんだぃ、言葉使いがえれぇ変だっつうだかい?んなこたぁねえぢ~ いつも、んなもんせやぁ。まぁ、また、東京で飲みましょや!
【2013/05/22 20:33】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/249-9cedd9cd



