お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



蒲田、偵察釣行(Gの男@長野)
IMG_3640_R.jpg

今日(昨日)はTTCイベントがあり皆さん参加されたみたいですが、私は地区の登山イベントの裏方の
仕事があり参加出来ませんでした。
でちょっと悔しいので、ダンディ氏と連れだって今年好調な蒲田川の夕まずめの2時間ほどやってきました。

2013063010310000_R.jpg
2013063012260000_R.jpg
IMG_3634_R.jpg
IMG_3630_R.jpg

水量はほど平水、濁りもなく好コンディション。ただ、水温が既に高めかな?と言った感じ。
前回は盛んにライズも見受けられたのですが今回は音沙汰無し。
15センチクラスが2尾のみとへこみかけていたとき、目を離した仕掛けにズシンと、
泣き尺サイズのぶっといヤマメが来ました。
あまり褒められた釣れ方ではありませんがラッキーと言うことにしておきまししょう。
ダンディ氏も尺上のの美形ニジマスが来たもののなかなか厳しかったとのこと。
一時の好調モードは一息ついたようです。

この記事に対するコメント
どうも!
登山は結構な人数ですね、
山もいよいよ初夏の雰囲気でしょうか?
どのへんの山でしょうか?

わたしは蒲田川には行ったことないですけど、
この時期で水温高めってのがユニークな川なんですね。(^^)
【2013/07/01 17:33】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

蒲田川偵察お疲れ様です。
えっ…ライズしてないの!?ドライで楽しく釣りできると思ってドライフライを量産しようと思っていたのに!!
13~14日で参加しますので宜しくお願いします。
【2013/07/01 20:04】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、どーもです。
ここは地元のすぐ近くにある高ボッチ高原と言う標高で1600M ちょっとの歩いて150分ほどの山です。それほど高くはないのですが周囲の信州の山々の展望台的な性格で晴れていれば彼方に富士山も見えるのですが、この日はどうも見えなかったようです。ちょうどワラビが良い感じで皆さん景色より山菜!で感じでしたね(笑) 
 蒲田川、やはり温泉の影響か、北アルプスの直下の割には水温は高い感じがしますね。釣果の方は腕次第の部分が大きいんでしょうけど・・
【2013/07/01 20:06】 URL | Gの男 #- [ 編集]

カリメロさん
奥多摩強行軍お疲れ様でした。またまた、王妃の絶品料理がでたりとかで楽しそうでしたね!
 今回水面は全く静かそのものでありました。19時を過ぎると白っぽい大きめな羽虫が飛び出しましたが(名前が分からないのが情けない・・)釣れたのはすべて水底近くでした。これはダンディ氏も同意見でした。今回はBHを使ってみれば釣果は違っていたかもしれませんね。
 私も13.14日参加の予定です。またまたヨロシクです。
【2013/07/01 20:19】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/253-470f3391