お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





高タンパク、高カロリー&低水温、低活性・・・・(Gの男@長野)
130728-130345-あこがれの豚バラ肉塩麹漬け_R
7月3日の日曜日、東京からからふる王国夫妻をお招きしてのBBQ大会を、志賀高原は雑魚川沿いの林道で行いました。

130728-064915-おはようございます!_R
130728-073419-原生林!、ん・・変な光が・・_R
130728-073225-午前中入渓ポイント_R
130728-065712-おー、いるいる!_R
130728-074611-朝イチポイント_R
130728-080128-お、しゃがんでるぞ?_R
130728-075552-朝靄の中を釣る_R
130728-075145-まずは1尾目_R
130728-083219-こんな大場所も_R

下界と違って肌寒いほどの涼しさのかな、かねてより楽しみにしていた豚バラ肉塩麹漬け、ベーコンなどがジャンジャン焼かれました。これでビールがあれば最高!と言ったところですが、運転酒様から頂いたノンアルコールビールで乾杯です。
130728-125819-王妃が焼いて運転酒様が配る・・_R
130728-132819-ジャンジャン焼きます_R
130728-130352-ベーコンも_R
130728-140535-塩焼きそば♪_R

からふる様いつもいつもご馳走になってしまって申し訳ないです。ありがとうございました。最高の休日となりました。あ、そうそうお昼になるまでと、夕方の腹ごなしに軽く釣りもやりました。あくまでついでですよう!それでも成魚放流がないというだけあってとてもキレイな魚体をしておりました。
130728-094911-IMG_0332_R.jpg
130728-120803-観光イワナポイント_R
130728-103550-午前中2尾目_R
130728-102801-IMG_0334_R.jpg
130728-073630-熊よけ、結構響きます_R

魚影も結構濃いのですが
今日に限ってはなかなか反応してくれず、かなり苦戦しました。ただし、渓相は抜群でしたのでまた、改めて来たいと思わせてくれる渓流でした。
130728-172818-カリメロさん_R
カリメロさん、ガイド役ありがとうございました。



この記事に対するコメント
どうも!
ZKってなんだろうと思ってたら雑魚川のことでしたか。
ほんとにいい感じの川ですね。
【2013/07/30 23:24】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

メジャー入渓点を避けるべきだったか…でもメインはあくまでもBBQだから、あの場所でよかったのかな(笑)
【2013/07/30 23:49】 URL | カリメロ #- [ 編集]

BBQには最高のポイントだったね(^^)
一匹釣れれば最高の渓流ですよん(泣)
【2013/07/31 06:02】 URL | 専属運転酒 #- [ 編集]

お茶テンさんドーモ、ドーモ。 お初でしたがZKすんごく気持ちの良い川でした。カ島に比べて体力的にも楽でしたよ。
カリメロさん、あれだけのメジャー河川ですから場荒れは仕方ないですよ ホントに良いとこ教えていただいて感謝です。
運転手様 、此度の戦も身に余る兵糧かたじけのう御座ります。m(__)m 真面目な話、放流とは違う釣り場の整備の方法、大いにあり、と言うことが今回実感できた気がします。ここに訪れる釣り人のモラルも大きなファクターだとも思いますが、ものすごくバランスのとれてる釣り場、て感じました。
【2013/07/31 21:12】 URL | Gの男 #- [ 編集]

お疲れ様でした。渓相も良いし、涼しいしBBQも肉肉肉で、最高でしたね。カリメロさん、案内役ありがとうございました。運転手さん、お肉ありがとうございました。
【2013/07/31 21:19】 URL | M島 #- [ 編集]

一昨年訪れた時にパトロール中の漁協関係者に料金UP(\315→\500)の件を伺ったところ、かなり前から県に申請していたが「放流しないのに何故料金UP?」と認可されなかったと言ってました。
あれから2年の月日が経過し、看板も至るところに設置されました。
入漁券料が釣り場の整備費用だとすればワンコインなら安いもんです。
【2013/07/31 23:45】 URL | カリメロ #- [ 編集]

うまそう
突然。参戦です。焼き肉、ウマホーです。高カロリー、高タンパク、高炭水化物。理想の食事です。参加者の皆さん、運転酒以外、肥満なのはよくわかります。王妃も相当なものです。これに、Aさんと私がくわわれば、乱戦タッグマッチ状態でしょう。
声を掛けてください。もっていくものはブドウパンだけ。ブドウパンで、焼き肉、食べ放題にしてください。
雑魚川、いい川ですね。遠方ですが、一度は行ってみたい。焼き肉抜きでも。2枚目の写真、M島さんの上の光は霊でしょうか。
【2013/08/01 18:53】 URL | 大王 #- [ 編集]

M島君、お疲れ様でした。
今度は朝イチからルアーではどーかな?
いや、まじめな話。
【2013/08/01 19:54】 URL | Gの男 #- [ 編集]

そーいや以前から大王様に雑魚川を案内しなさいと言われていたような…………
今は大学夏休みだし(笑)
【2013/08/01 19:59】 URL | カリメロ #- [ 編集]

自分は大王様のマネをしてダイエットを去年の6月から始め、ただ今12㎏減量し63㎏になりました。肥満は卒業しました(笑)。
【2013/08/01 21:22】 URL | M島 #- [ 編集]

大王閣下。
あの光は・・・謎です。間違いなくあの瞬間は光など
なかったのですが・・。M島君もしっかり帽子をかぶってますし(笑)あの木にマタギが付けたような記号っぽい傷跡がありそれでああいうポーズで撮ろうって事になったのですが。あまり深く考えると怖いので5年以上使って居るデジカメにガタが来たと思ってます。
 石徹白ほど魚影が濃いわけではありませんが、むしろ自然な渓流の魚影って感じが良かったです。
肉はまた今年も8月に北安中部某所で大肉祭りがあります。よろしければ是非ご参加ください。一応釣りもやるみたいです。
【2013/08/01 22:11】 URL | Gの男 #- [ 編集]

大王閣下

「王妃も相当なものです」?

あ!し~~らないっと!!
きっと、お赤飯とBBQは、食べさせてもらえないですな(笑)。け・けけけけ!
【2013/08/06 15:06】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

ああ・・・地雷が!
【2013/08/07 01:24】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/255-f11e8900



