お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



カ島合宿画像 (Gの男@長野)
130824-113351-釣れちゃった_R
!? 釣れちゃった
「いろいろと時間が取れずカ島合宿のレポートが遅くなっております。取りあえずキャプション付けた画像ファイルを送ります。」
ご存じの通り金曜日に災害レベルの大雨が降り、先遣隊の坊主Aさんから悲鳴にも似たメールが飛び込み前夜祭も川の轟音を聞きながらでした。あさもカ島籠川ともにカフェオレの大増水でした。こりゃ一日宴会だぁ、と思っていたところが以外にも目に見えて水量が減っていき、夕方には何とか釣りになりました。翌日は更に減水し、朝は笹濁りのちょい水位高め、夕マヅメはしっかり平水に戻った感じでした。また、本流が増水で釣りにならなかったとき、BBQ会場のすぐ脇のほっそい分流でなんと結構釣れてしまいました。画像でなめたカッコで釣っているのはこの分流で釣った物です。ここで爆釣だったのがM島君で、団長がM島川と命名しました(笑)
1日目の夕マヅメ、M田さんAさんカリメロさん、M島君と中流部に入った場所で潜行していたM田さんが走って来て何かと思ったらなんでも前方の茂みで熊が出たとのこと。50Mほど離れた場所で黒い固まりが動いており、これから、と言うところで無念の転進と相成りました。これもカ島っぽくて良いかな?肝心の熊スプレー、M島君が持っていたのですが、賞味期限切れ?との事で翌日のBBQ会場で立木に向かって少量噴霧したところ会場全体がから~い空気に包まれ大騒ぎでした。こりゃ、熊が気の毒だわ(笑)
最初はどうなるかと思った今回のカ島でしたが、結果として、例年並みに釣れてた様な?  
以外と降られてカ島に関しては渇水が解消されて良かったのかもね~と思いました。
以下、写真いっぱい。
130824-083758-土曜日鹿島川午前_R
130824-112433-宴会準備_R
130824-093826-土曜日籠川_R
130824-101638-土曜日昼鹿島_R
130824-082837-土曜日朝_R
130824-125347-M島君も・・ルアーで(笑)_R
130824-120150-ジャンジャン焼きます_R
130824-121839-団長、釣る!_R
130824-112450-焼きます_R
130824-152350-焼き方Aさん、マジです。_R
130824-130252-カリメロさんも!_R
130824-143959-絶好調_R
130824-151306-スイカ!_R
130824-130036-ちょっと真剣_R
130824-170849-イワナ2尾目_R
130824-161809-夕マズメ、いざ!_R
130824-170123-本流でも釣れました_R
130824-170239-土曜日夕方_R
130824-153104-釣りすぎて疲れた・・_R
130825-084543-日曜日朝鹿島川、カリメロさん_R
130824-171356-あの茂みに・・_R
130824-194222-夕食_R
130824-170849-イワナ2尾目_R
130825-110146-増水の威力_R
130825-091141-日曜日の朝の川_R
130825-092309-イワナも_R
130825-095740-カリメロさん釣り中_R
130825-084728-名物ブラウン_R
130825-133831-IMG_0560_R.jpg
130825-124656-茹で上がったヨ♪_R
130825-124817-つめた~い沢でしめて。_R
130825-125308-ざる蕎麦美味い!_R
130825-123049-信州人のソウルフード、ジンギス_R
130825-173603-夕マヅメイワナ_R
130825-140801-モデルさん?_R
130825-154427-こちらがモデルさんでした。_R
130825-162052-今年も楽しかった♪_R
130825-140749-何かの撮影会ですか?_R
130825-185045-最後の腹ボテイワナ_R
130825-173808-さらばっ_R



この記事に対するコメント
どうもお茶テンどえす。(^^)
お写真いっぱいありがとさんでした。
汗かきアップロードでさっそく掲載しました。
お天気イマイチだったみたいですが、
だいたいいつものとおりの楽しい雰囲気で、
それよりなにより皆さん無事だったので安心しました。
(行けなくて悔しかったけど)

【2013/08/31 22:40】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

画像を見る限りオイラは寝てるか食べてるか…(笑)
初日は皆さんラフでなめた格好で釣りしてましたね!
楽しい2日間でした。
【2013/09/01 16:27】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん。アップありがとうございます。
今回はどうなることかと思いましたが、終わってみれば
いつもとおり楽しく、無事終了いたしました。
カリメロさん、
お疲れ様でした。今回は、ほんとによく食べました。
今回も、でした。あのM島川の爆釣劇は語り草ですね(笑)
【2013/09/02 00:02】 URL | Gの男 #- [ 編集]

にゃんとま!そんな細流で釣れていたのね(笑)。

しかぁ~しスタミナ摂取しすぎですな♪
【2013/09/05 18:11】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

コメント出遅れました。「お茶テンカレー」が復活することをお待ちしております。
【2013/09/06 06:32】 URL | 坊主A #- [ 編集]

うっ・・・。
坊主さんどうもご無沙汰してます。
カレーっすか。(--;
やはりオヤジ集団にカレー臭はつき物ですな。
(==)
【2013/09/06 21:57】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

運転酒様
いや、いやスタミナなら良いんですが、カロリーですな。

坊主Aさん、 今季はBBQのトレーニングをしましょう(笑)
【2013/09/08 23:57】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/258-2766c8b1