お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



雨飾山  山行記(Gの男)
先日の三連休の最終日に日帰りで山に登ってきました。
長野県と新潟県の境にある100名山で有名な「雨飾山」です。
131014-104028_R.jpg



例年だと紅葉が良い時期なのでそれを期待していったのですが今年は気温が高かったせいかまだちょっと早かったみたいです。その代わり連休最終日にも関わらず恐ろしいほどの人出でした。天気も良かったので日本海までばっちり景観を楽しむことが出来ました。
131014-064204_R.jpg
131014-074212_R.jpg
131014-082229_R.jpg
131014-092434_R.jpg
131014-093009_R.jpg
131014-100258_R.jpg

途中の遊歩道沿いの小さな流れにはいい型のイワナがそこかしこで見受けられました。ひょっとしたら産卵に遡上してきたのかも知れませんね。
131014-155248_R.jpg
131014-155027_R.jpg
131014-154743_R.jpg
131014-141336_R.jpg
131014-103154_R.jpg
131014-104636_R.jpg
131014-104846_R.jpg
131014-104913_R.jpg
下山の途中、けがをして動けなくなっている中高年の女性の方がおりましたが、ちょうど下の休憩ポイントに来たとき救助ヘリが飛来し、ホイストで釣り上げて救助するところが見られました。有名で標高もさほど高くない山で、若干なめて掛かりましたがすが滑りやすく、斜度もキツイ結構大変な山でした。

この記事に対するコメント
どうもです。(^^)
うわあ、ほんとに混雑してますねえ。
でも山頂は気持ち良さそうですね。
お疲れさんでした。(^^)/
【2013/10/16 22:37】 URL | お茶テン #xZr1sueg [ 編集]

20年程前だったと思いますが、会社の有志で登りました。確か雨飾山荘に宿泊したと思います!
【2013/10/17 07:55】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、アップありがとうございます。 今朝見た北アルプスは雪で真っ白でした。一気に冬の様相です。・
カリメロさん、帰りがけに入ったのが雨飾山荘の管理する露天風呂でした。本館の入浴は時間切れでダメでした。それでもとっても良いお湯でした
【2013/10/17 08:30】 URL | Gの男 #- [ 編集]

体力・気力とビール!

これ三種の神器ですな(尊敬)
【2013/10/21 05:27】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

運転手様
山頂のビールはからふる王国領内でいただくビールに匹敵するほど絶品でございます。
【2013/10/22 14:06】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/261-c3a08727