剣崎沖浪高シ!(Gの男@長野)

Gの男@長野
11 /12 2013

9日土曜日にダンディ氏と一緒にカワハギ行ってきました。
場所はいつもの三浦半島沖です。3時30分くらいに現地入りして仮眠してからの予定でしたがなんでんも9日はシマノのカワハギ釣り大会があるとかで駐車スペースの入れ替え等々でよく眠れませんでした。
明けて9日、7時出船で剣崎沖のポイントに向かいましたが、天気はよいものの風が強く、うねりも強め、まずいなと思ったときには久しぶりに船酔いにやられてしまいました。
アタリはあるのですがうまく乗せられず、消耗の一途、それでも横の常連さんとおぼしき方は順調に釣果を伸ばしております。降参です。
131109-092548_R.jpg

遙か彼方に横須賀を出港したとおぼしき海上自衛隊の「むらさめ」型護衛艦と「おおすみ」型輸送艦が見えます。輸送艦は大島の災害派遣が前日終了したようですので大島まで撤収に行くのでしょうか? とにかく消耗しきっており船上で撮った画像はこれのみです。
直前までの好調の情報で今回は釣れたらお世話になってる各所にクール便で送ろうと、トロ箱まで持ち込んだ目論見は完全に破綻したのでありました・・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レポートありがとうございました。
釣果はイマイチだったようですね。
残念だったけど、軍艦見れてよかったぢゃない。
(^^;

お茶テンさん、アップありがとうございます。
一つ重大な間違いが・・ 我が国は軍隊を持っておりませんので
「軍艦」ではありません。あくまで「自衛艦」であります。(笑)
 こうしてみるとやはり結構うねりありますね。いつもなら
ケロケロとリバースしながら持ちこたえるのですが、今回は両隣がぎっしりで、
トイレも釣り客の彼方でなかなかすっきりすること出来ずこみ上げる物を
押しとめながらで難儀しました。未だに食道のアタリにダメージが残っている感じです。

あ、そっか。
自衛艦ですね。(^^;)
はやくフィリピンへ救援に向かって欲しいなあと
思ってます。きっと活躍してくれると信じてます。

にゃあ~、再チャレンジを願っておりやす(^^)

運転手様
当然K円寺行きのトロ箱もスタンバっておったのですけど、残念です・。ウグ、ウグ・・・

その波ならオイラ間違いなくコマセ吐いてしてダウンしてますね(泣)

カリメロさん
今回は吐きたくても吐けない苦しみにのたうち回りました・

お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪