お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





初冬の話題2題(Gの男@長野)
131208-140337_R.jpg
今年初めて、川越のトラウトフェテタに行ってきました。
買い物にはよいけど・・・と言う噂を聞いていたので、テンカラ大王閣下の冷やかし気分で行ってきたのです吉田毛鉤会のおなじみからふる王国さんらをはじめとして武蔵野テンカラ会さんらと結構のテンカラ師が集まっておりました。
131208-102246_R.jpg
131208-102447_R.jpg
131208-103155_R.jpg
131208-110704_R.jpg
131208-110938_R.jpg

会場内は、ルアーとフライに分けらられてブースが出展していましたが、人が多いの
はフライが圧倒的でした。ルアーも覗いて見ましたがほとんどがエリアルアーの商品で何か渓流ルアーは影が薄い感じで寂しい感じでした。フライの方はウエア、タックル、などの種類が多くそれだ盛況のようでしたが、試し振り会場はダブルハンドのスペイキャスト花盛りで、独特な雰囲気でしたな。午前、午後とそれぞれ大王閣下の講習、キャスティング教室とありましたが、なんと今まで見たこともないほどお若い女性の方が多かったのにはビックリです。閣下はそれはもういつになく熱心に手取足取り指導をされておりました。午後の部で何かひときわカワイイ女の子がキャスティング講習を受けおりましたが何でもシマノの釣りガールのタレントさんの阪本智子ちゃんとか。閣下がなにやら熱心に口説いておりましたので、今後テンカラのイベントに来るかも・・・との事? 閣下より来年のキックオフミーティングはぜひ!参加を。との事でしたので、そこであえるかも知れませんよ皆さん。
131208-113241_R.jpg
131208-113258_R.jpg
131208-115828_R.jpg
131208-115852_R.jpg
131208-120151_R.jpg
131208-120758_R.jpg
131208-140109_R.jpg
131208-141553_R.jpg
131208-142748_R.jpg


オマケ
トラウトフェスタをさかのぼる事2週間前、近所の里山に登ってきました。1600Mほどの山でしたが山頂には雪が積もり、北アルプスを中心として廻りの山々がとってもキレイでございました。ただ既に狩猟が解禁されており、登山道に猟銃を構えたおいさんが待ち伏せしているのにはびびりました。盛んに、銃声がして帰りのルート上に血が落ちてましたので獲物が捕れたのでしょう。
131124-122938_R.jpg
131124-130036_R.jpg
131124-130145_R.jpg
131124-130341_R.jpg

おわり。

この記事に対するコメント
どうもです。(^^)
ありゃま、川越まで行ってらしゃいましたか。
遠くからご苦労様でした。
私は川越での一回目に行ったことがあります。
たしかに好きな人には、買い物は良いかもしれませんね。(^^)
【2013/12/09 17:36】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

にゃあ~!てきとうな運転手も振りました(笑)

智子ちゃんはルアー大会にシマノ代表で参戦してました。たしかに、チッコクテ可愛いであります。

む・む・娘だったら、嫁にはやらんわい(大笑)
【2013/12/09 20:42】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

川越遠征、おつかれさまでした。
ダンディも一緒に行ったんですね。自分、行かなくて良かった。行っていたら散財していたはず。今は、エリアフィッシングにハマっていますから。特にルアー関係はヤバイ。
【2013/12/09 21:38】 URL | M島 #- [ 編集]

誘っていただいたのですが背後からの視線に寒気が…その代わり年末の松本は気兼ね無く参加できます(笑)

カード決済可能ならオイラも何かしら散財してそうな恐ろしいイベントですが、一度は行ってみたいです。
【2013/12/09 22:29】 URL | カリメロ #- [ 編集]

どうも、埼玉のバンビですー。あまりお話できませんでしたが、お会いできてよかったですー。

テンカラ大王、張り切ってましたね。ほんと楽しい時間でした。

またの機会よろしくお願いいたしますね!
【2013/12/09 23:01】 URL | バンビtomo #- [ 編集]

お茶テンさん、どーもです。
なかなかに広い公園でした。最初は会場を探すのに手間取ってしまいました。有名なフライマンの方のお店とかにぎやかですね。手軽なテンカラなら体験的にお魚が釣れるコーナーがあればもうちょい魅力が伝わったんじゃないかな?て気もしました。
運転手さん  ホントにあんなコががテンカラをするようになればさぞや雰囲気が変わってくるでしょうねぇ。まずは、閣下プロデュースで「釣り百景」や釣りビでテンカラやって貰えたらなぁ(笑)
M島君
いやぁ、おそらくオヌシには宝の山だった思うよ。
エリア用ルアーのアウトレット激安品、(未塗装のスプーンとか特に安い!)ルアーロッドの試しキャストとかも盛んにやってたし。
カリメロさん、
さすがにカードは使えなかったみたいですよ。
タイニングマテリアルのワゴンセールでどれでも一個100円とかありました、残念ながら欲しい物は無かったので購入しませんでしたが。それ以外にはいろいろと凝ったランディングネットとかが興味を引きましたね。鹿の角をグリップに使ったランディングネットとか。(一個5万円以上!凄く軽い)
tomoさんどうもお疲れ様でした。毛鉤会のみんさんいらしてましたねぇ。お持ちになってた渓流テンカラってひょっとしてあの日に買われたんですか。 また来季もよろしくです!
【2013/12/10 07:26】 URL | Gの男 #- [ 編集]

年末乱入したいが、今年は自重。
今に見ていろ~!貸し切りしてドンチャン騒ぎ、したいにゃあ~(^^)
【2013/12/14 04:35】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

運転酒様
貸し切り忘年会、いいですねぇ。
あの大箱を(あのって何処でしょ(笑))貸し切りにするには
キックオフミーティングクラスの動員数がないとね。
いつかはやりたい夜のキックオフミーティング?
【2013/12/17 11:00】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/263-9652f3cf



