お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





横浜新年会(Gの男@長野)
先週末、恒例の倉上さん主催の軍団新年会がいつもの横浜は萬寿園で行われました。
今回は長野組がカリメロさん、M島君との三名で上京したほか、S木さんのお兄さんも
遙か信州茅野から参加されました。
140125-203549-P1250016_R.jpg

で、これまた例年以上の豪華料理と、お約束の甕入り紹興酒で盛り上がり、最後はお
約束のジャンケン大会、今回は参加者の皆さんが持ち寄った個性的なアイテムが揃いまし
た。中には御法度の? ○○○○や、○○○なんかの出品も(笑)
また、とっても大切な今シーズンのテンカライベントの発表などもあり、皆さんそれ
ぞれの電車の時間までもりあがっておりました。
140125-190501-P1250006_R.jpg
140125-193519-IMG_0905_R.jpg
140125-194335-IMG_0906_R.jpg
140125-201206-IMG_0908_R.jpg
140125-193008-IMG_0895_R.jpg
140125-193255-IMG_0903_R.jpg
140125-204834-IMG_0914_R.jpg
140125-210502-IMG_0916_R.jpg
140125-211332-IMG_0917_R.jpg

明けて翌日曜日は、有志のみですがこれまた例年の早戸川の管釣りで軽く腕慣らしで
す。
なぜか今回M島君はスタートからルアーマンでした。例年になく暖かい陽気でした
が、朝イチはなかなか活性が上がらず、午後、特に夕方近くなって一気に活性付いたような感じです。
ま、もっとも、もともとテンカラだとぱかぱか釣れる管釣りではありますが(笑)
あえて言うなら伝承系でも、ウーリーなどでもあまり誘わず、ナチュラルに流した方
が反応の良い一日ではありました。
140126-102502-P1260019_R.jpg
140126-104514-IMG_0922_R.jpg
140126-112325-P1260023_R.jpg
140126-112357-IMG_0927_R.jpg
140126-112834-P1260024_R.jpg
140126-115719-P1260025_R.jpg
140126-121106-IMG_0932_R.jpg
おわり。

この記事に対するコメント
新年会お疲れ様でした。(^^)
皆さんお元気そうだし、
釣りも楽しそうですね。
暖かいって仰るけど、
やっぱ寒そうです。(^^;
【2014/01/31 23:52】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

誰も要らないなら下~痢の防止を貰おうと思っていたのですが、来るべき所にLLのフリースが(大笑)

こちらも賞味期限が切れる前にブログUPせにゃいけんのだが…
どーにも筆が進まず(泣)
【2014/02/01 00:24】 URL | カリメロ #- [ 編集]

クッソー・・・参加できないイベントの写真を見るのはツライですな(涙)。解禁したら大暴れするぜよ!!
【2014/02/01 08:47】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

お茶テンさん、 年に一度の新年会、最近はいろいろとご都合てフィールドで会えない方も皆さんお元気そうで良かったです。
カリメロさん、あの芸理の帽子とかM島商店さんはまったく予想外のアイテムを持ち出しますね。地元解禁まで2週間です!
運転手様、今シーズンはこれからです。ボチボチ参りましょう。そのうちご新居にマーキングに詣りますのでヨロシクです。
【2014/02/01 09:44】 URL | Gの男 #- [ 編集]

お茶テンさん、ご無沙汰しております。今年の新年会は大所帯で盛り上がりました。そろそろ釣りの方も宜しくお願いします。

運転手様、杉並連合解散は寂しい限りです。Gの男さんにマーキングされる前に、「Gの男ヨラ~ズ」を仕掛けようと思います。ただの長ネギなんですけど・・
【2014/02/01 15:40】 URL | 坊主A #- [ 編集]

まだ二度目ですが、新年会楽しいですね。
ジャンケン大会とか。
釣りに関係ある物やない物をつい衝動買いしてしまうので、また来年出るかも。
釣りの方は、午前のルアーはイマイチでしたが午後のテンカラはソコソコ良かったです。
けど、怒濤のラッシュはなかったな。
【2014/02/02 20:52】 URL | M島 #- [ 編集]

坊主Aさん、何を仰い鱒やら。マーキングには当然重戦車軍団としてAさんが主力で攻め込むのですよ。
M島君、是非とも来年に向けて盛大に衝動買いをして準備をヨロシクお願いします。(笑)
【2014/02/03 19:25】 URL | Gの男 #- [ 編集]

にゃあ~~!
いやはや凄い大雪です。新領土に長ネギをぶら下げるようにしまぁぁ~す!(^^)!
【2014/02/08 19:03】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

ほんと今日はすげえ雪でした。
ナント!近所で地吹雪に遭遇しました。
【2014/02/08 22:38】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

運転酒様
長ネギ要塞ですとな!
これは鴨肉にて攻略せよとの仰せでありましょうか!
【2014/02/10 19:09】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/268-9fa7e5ba



