お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


大雪の日は(Gの男)

一昨日の雪は凄かったですね。実は私、あの日東京に出ておりまして、
江東区近辺でお仕事をしておりました。ほんとにとうきょうのゆきの降り方ではあり
ませんでしたね。
で、さて帰ろういう15時くらいには既に中央道、上信越道ともに壊滅しており、かろ
うじて動いていた東名で、静岡は朝霧高原、精進湖、甲府ルートで帰ることにしたのですが立ち往生した大型トラック除雪渋滞などで富士ICを降りたのが21時を廻っており、23時にようやく甲府の20号にたどり着けたのは良いものの、その先の北杜市でスタック車両の通せんぼに遭遇し、良くニュースで出てくる立ち往生の車列に捉まってしまいました。運良く、近くに道の駅がありそこで夜を明かして朝の6時に動き出し9時少し前に帰宅出来ました。いやぁ、参った~。帰宅後はしっかり雪掻き掻きでした。積雪量が多く雪を棄てながらでいつも以上に身体に応えたのでありました。
140209-121000-DCIM0057_R.jpg
とはいえ来週は早い川では解禁ですね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
どうも。(^^)
なんとまあ、江東区におったのですか。
わたしの職場は江東区。(^^;
山梨で遭難してたんですね。
しかも道の駅で野宿・・・なんとまあ気の毒に。
ほんと無事でなによりでした。(^^)
あの日は江東区の湾岸道路は通行止めになり
大渋滞だったそうですよ。
湾岸から一般道に降りるのに6時間かかったとか。
こんなの東北の雪国や北海道だったら命に関わりますがな。(ーー#



【2014/02/10 23:23】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

土曜日はマロ助のシャンプーを予約してあり長野市のエムウェーブ付近へ10時迄に行く予定で早起きしたのですが、早朝の雪とその後の降りっぷりでキャンセルしました。

我が家は目の前が田んぼなので雪の捨て場には困りません!その分だけ楽させて貰ってます(笑)
【2014/02/10 23:32】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん
よく、大寒波の時国道で立ち往生して車内で夜を明かす、なんてのが北国の方でニュースになりますがまさか体験するとは。ガソリンが勿体なかったので車内にあった商品カバー用のアルミマットにくるまって仮眠しました。意外と暖かくてビックリです。
カリメロさん、
うちも裏の田んぼに捨てたんですが繋がっていないためちょいおおさわぎになりました。普段はそんなに積もらないからマイ除雪機なんか無いしね
【2014/02/11 13:51】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/270-ab81fc8d



