お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



地元初テン(Gの男)
2014031616090001.jpg
今日、夕方一時間ばかり地元の川で初釣りしてみました。
毎年早期にお世話になるS川です。他の川に比べると水は高めでしたが
濁りも少なく水温も8度程度と悪くないコンディションでしたが結果が伴いませんでした。
ま、ボチボチスタートですな。
2014031616320000.jpg


この記事に対するコメント
どうもです。
こちらの週末はとても暖かい日でした。
おっ、地元の川ですか。
先週の狩野川と違って、残雪もチラホラと。
チト寒そうな景色ですね。(^^;
【2014/03/17 09:34】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

地元釣行お疲れ様でした。
水温8℃ですか!日に日に状況は上向いてますね。
オイラも日曜日の午後に地元渓にリベンジしようと思っていたのですが、買い物行ったりしてたら行けなくなりました(泣)
【2014/03/17 12:34】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、 気温の方は意外と暖かくて、素手でもOKでした。さすがに日が山陰に落ちるくらいになると冷たっ!です。
カリメロさん、 遠目にはかなり良さそうに見えましたがやはり水量が多くて狙えるとろ場が少ない感じでしたね。
【2014/03/17 20:15】 URL | Gの男 #- [ 編集]

そこで、ビーズヘッド毛鉤だぜよ!
いいなぁ~、すぐ近くてさ
【2014/03/18 18:43】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]

何おおっしゃる、運転手様。
こんどは秋川渓谷辺りがかなり近いのでは(^o^)

この時期の標準装備、金玉ニンフで頑張ったんですが駄目でした・・・
更に玉デカにすれば良かったかな~。
あ、きんぎょくですよ、ふりがなは(笑)
【2014/03/18 20:48】 URL | Gの男 #- [ 編集]

富士山もり・・・あれは食べれんな(大笑)

うんうん、秋川が一番近いですな。2番目は奥多摩、三番目は小菅川。

むふふふ、遊んじゃるわい!!あへ
【2014/03/19 12:26】 URL | 専属運転手 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/276-bbfafe88