お茶の間テンカラとGの男の雑記帳
お茶の間テンカラ氏こと「お茶テン」と「Gの男」が綴る雑記帳です♪
プロフィール

お茶テン

Author:お茶テン
伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





やっと地元で(Gの男)
140504-171449-IMG_1072_R.jpg
今日の午後は先日買っておいたハンドルガードをセローに取り付けたあと、
時間が取れたので試運転をかねてお茶テンさんのホームグランドの
中央アルプスの裏側の地元河川に2時間ほど行ってきました。
途中の道端にはまだ雪があり、水温も10度ほどでしたが水量は問題なく
雪代はでていないようでした。
140504-174050-IMG_1079_R.jpg
今回は通常の伝承系の毛鉤で通してみました。
取りあえず、石裏やたるみ中心で探ってみたところ、イワナが4ヒット、2キャッチでした。
140504-173834-IMG_1074_R.jpg
140504-174648-IMG_1080_R.jpg
日中の暖かい時間帯からじっくり探れば更に良い結果が出そう。


この記事に対するコメント
ムムっ!
やりますな。サスガであります。(^^)
あの川は私も好きであります。
しかしあれですな、私のホームグラウンド・・・、
2年も放ったらかしでは、もはやホームとは呼べませんよね。
(^^;)
バイクのガード、ええ感じで装着されましたね。
カウルもいい感じです。(^0^)
【2014/05/06 11:03】 URL | お茶テン #ejuxMTXQ [ 編集]

おっ・綺麗な岩魚ですね

今年のGWは、渓流行けなかった(泣)
【2014/05/06 21:34】 URL | カリメロ #- [ 編集]

お茶テンさん、かくいう私もあそこには昨年度一回しか行ってませんでした。
カリメロさん、ありがとうございます。これでなんとか一安心です。
【2014/05/07 06:58】 URL | Gの男 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://ocyanomatenkara.blog39.fc2.com/tb.php/278-712ee312



