GW後半からのあれこれ(Gの男)

Gの男@長野
05 /14 2014
140511-115323-IMG_1087_R.jpg
テンカラがいよいよ盛期を迎えてバシバシ渓流のレポートが送れるはずが、
前回の奈良井川以来、行けておりません取りあえずつなぎ?で例年のコゴミ採りと
バイク屋さん主催のツーリングで駒ヶ根の明治亭のソーズカツ丼食べに行った画像を
送ります。良ければ使って下さいな(笑)
さて、来週は送れるのか?  ボ、だったりして(笑)
140505-133146-P5050001_R.jpg
140505-133257-P5050003_R.jpg
140511-104856-IMG_1082_R.jpg
140511-145340-140511-145340-IMG_1093_R_R.jpg
140511-145405-IMG_1095_R.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

どうもです。
ショートツーリング楽しそうですね。
山菜も芽吹いて、春たけなわってかんじですな。
写真のライダー、まいう~の石ちゃんかと思った。(^^;)
(明治屋も まいう~ですが)

久しぶりに本場のソースカツ丼が食べたくなったわ(笑)でも…ローメンも食べてみたいにゃ!
『大盛の美学』…最近、ボリューミーな食べ物は、見た目で脳が殺られてしまい完食できましぇん(泣)
あっ!飲んだ後の麺は別腹です(大笑)

お茶テンさん、 画像の友人はF・F的には石ちゃんを凌駕する破壊力の持ち主です。フライでなくてフード・ファイターね。
カリメロさん、 私もどちらかと言うとローメンの方が良いですね。

そ・そ・・・そんなに大盛りなの「ソースカツ丼」!?

まだいちども挑戦してないなぁ~?カツ丼とローメンv-374

運転手様、 明治亭のカツ丼はあっさりで食べ易うございます。量も見た目ほどはござらんです。ローメン共々天竜川水系にお越しの際は是非!

こんばんわ。お茶テンです。
いつの間にか、グルメネタになってますね。(^^)
ローメンってたしか・・、
大きくわけると2タイプがあったような・・?
今はどうか知りませんけど、
チャンポン風のツユに浸ったタイプと
焼きそば風の2タイプ。
どっちもイケましたな。(^ー^)
その他おやつですが、甘党のわたしは
お多福豆と、お盆の時にだけ頂く天ぷら饅頭が大好物っす。
(^0^)



お茶テンさん、今でも二種類ありますよ。焼きそばタイプは食べやすいのですがやはり、発祥と言われる「萬里」のスープタイプの方が味付けが好みに行えるので好きですね。もっとも初めて食べたときは2度と喰うか! と思ったんですがね。 伊那界隈でおやつと言えば「伊那谷まんじゅう」、強烈です。 今でもあるのかな?

「二度と食うか…」なんだか超癖がありそうですね!

ローメン食べたのは1度だけ!小黒川PAのフードコートで焼きそばタイプを食べましたが、嫁が「これローメンじゃない!だって美味しいもん!」と言ったのが忘れられず、本場のローメンを一度食べてみたいなと。

カリメロさん
焼きそば風ローメンはぶっちゃけ、羊肉の入った
ソース焼きそばですね。これが豚肉ローメンや牛肉
などになるとほんとにただの太麺焼きそばのような気がします。 
たしかに単純に美味しいです。
 スープローメンは癖がある分だけはまるとやばい!
今年は小黒川か三峰川釣行やって食べに行きましょうか?

ローメンネタで盛り上がってますね。(Θ_Θ”)
おっしゃるとおり、私も美味しかったという記憶まったくなしです。
何もイマドキわざわざ喰わなくても、もっと美味いものあるしなあ。
マトンだってG印のジンギスカン鍋の方が数倍うまいもんね。
(^0^)


お茶テン

伝承毛鉤釣り「テンカラ」が好きです♪